--,--,--


キッチンシェルフのホワイトニング

2011,08,08



ナチュラルテイストだったキッチンシェルフ。
十分に満喫したので予定通り?白に塗り変えてイメージチェンジしてみました。

と、その前にこちらをどうぞ。
■過去記事:キッチンカウンターの壁に手作りシェルフを
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-86.html


当時AFTERだったここは

2011080802.jpg

このようになりました。

2011080801.jpg


気持ちE~~くらいに無彩色~~(´∀`)
※白黒写真ではありませんw
ただ白く塗っただけなのに、気分爽快~~



◆左の黒いワインボトルのようなものは実は麦茶ポット。
さよさんお勧めのフランフラン製。(一目見ただけでドつぼでしたw)
只今別ポットを冷蔵中・・・
それがなくなりかける頃にこちらにバトンタッチさせています。
◆棚の上、蓋付きポットはお馴染み野田琺瑯TUTU・Mサイズ。
あまりにも評価の高い商品なのでどんなもんだか使ってみたくなり
.....
我が家ではコーヒー豆(挽いたもの)を入れています。
内蓋はシール蓋(樹脂製)で、これと本体の琺瑯蓋で言うほど保存効果があるなんて...?と正直半信半疑だったのですが
なるほど!なかなか良いですね!!
コーヒーの香りも逃がさず湿気たりもしないのです。やはり優れものでした^-^



最後に...
今回のポイント。

20110808031.jpg

白くペイントした上に、これまたお馴染み100円ショップの粘着シートを防水シート代わりに貼ってみました。
種類にもよりますが、これは貼ってもすぐに剥せ、糊残りの少ないタイプだったのが良かった。

ここに並べる時はもちろん乾いた状態のものを置くのが鉄則ですが、
たまに半乾き状態で『えぃ!』と置いてしまうガサツな自分のために( ̄∀ ̄)


それにしても。






グラス多すぎだろ!!






↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/171-04663e42
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


