--,--,--


うちわをビューティーにリニューアル

2011,07,06

2011070501u.jpg

エアコンのスイッチが入るのは恐らく来月8月になってから。
それまでは出来るだけ扇風機...いえ、自然の風で頑張れるところまで頑張ろーというのが我が家流...。
(今年に限らず以前からずっと...)
最近では‘うちわ’の使用頻度も増えて来ました。







(アンパンマンは只今下ごしらえ されーのの 水に浸され中...(水にぬれて力が出ない....(懐)))
2011070502c.jpg

いきなり登場~!一休さんとアンパンマン!
....何故か我が家には、この手のうちわがラインナップしてるんですよー。汗
他にも子供が小さい時に使ってたもの(幼稚園で工作)などがボロボロになって残っています(それはそのまま温存)....
まーあれですよ。うちわは基本、買うものではなく『貰う』もの、とかやってるうちに増殖しちゃったんでしょうねー。笑

でもって、今まではあまり気にしなかった染みや汚れ、よく見ると酷い状態。、何より絵柄が、、、、、、、
気になり出したら急に気絶しそうになりましたので、ちょっと大人チックに変身させてみようと思い立ちました。

と、まずは。。。
以前(旧居時代)に使用したことのある食器棚の目隠しシートが余っていたので試作してみました。
随分前のものなので微妙に黄ばみが。。。^^;

2011070504i.jpg

おお~
薄く透けた感じも涼しげでなかなか良いんでない?
♪♪♪
とまぁ、気分が乗って来たので以前買っておいた白い粘着シートを貼ってみるとこれも結構good☆
益々テンション上がり出し
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
他のシートを求めて100円ショップへ!!



購入したのは100均で揃う粘着シートと和紙。
シートにうちわをあてて輪郭通りに切って貼るだけなのでとっても簡単!
シートカラーやデザインによって、色々楽しくアレンジ出来そうですね^^

2011070503h.jpg







2011070505w.jpg

モノトーンの◎模様はダイソー、そして黒い和紙はセリアでゲット。(和紙はボンドで貼り付けました)
こんな感じだとその辺に置いてあっても気になりませんよね^^








2011070506a.jpg

水に浸してbeforeの紙を剥し、afterで別の紙を貼る...だけのことなのに気分スッキリ(´∀`)

ちょっと早いですが...
夏休みのお子さんの工作宿題(好きな絵を描いて貼るとか)にいかがですか?


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/166-45240244
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


