--,--,--


ベランダガーデニング、始めました。

2011,06,22



ウッドデッキを作った第一の理由は、ここにコンテナガーデンを作りたかったから。
庭があるのに何とも贅沢な話ですが、
我が家の庭はヤブ蚊大発生のデンジャラス地帯で
これからの季節は『覚悟』を決めて外に出ないと
90%以上の確率でラブ、 じゃなくて毒注入!されてしまう‘使えない庭’なんです。
(虫除けスプレーは効き目なし、なのでキンチョールを自分の体に直スプレーします(;_;)

       広い庭で草花コーナーと、そうだ!耕運機は絶対に欲しいな~。。。
      (庭一面畑にすれば私は農婦の女王ー?、、(笑)

と実情を把握できなかったあの時夢見た憧れは、単なる妄想劇場で終わってしまいました。が、
宿根草は、そんな厳しい状況でも手をかけずに育ってくれる、私にとっての救世主的存在。
そんなことで半ばそれで満足しつつある中、
しかもほぼ喫煙所と化したデッキを夫に乗っ取られそうな今日この頃.....。
先日のゴミの日にゴミ置き場で発見したこれでハート炎上ーー>ボーーーッ!! 



2011062202.jpg

えぇぇ!!?捨てちゃうのーー??!!いらないのーー(゚ロ゚;)!?
んじゃ もらうよーーーー(いいのか?もらって)

壊れてもいないのに勿体無いですね。
拾う神な私から

捨てる神のイガラシさんへ・・・w


2011062203.jpg

大きさ的にはおそらく園児用。
小さくて可愛らしい、まさにナチュラルガーデニングの必須アイテム!
(買ったら高いぞ・笑)

この椅子がキッカケで、消えかかっていた夢を再び妄想してみようと、
過去に入手してたガラクタたちを引っ張り出したり野菜のタネを蒔いたりしてリトライ。

2011062205.jpg

2011062204.jpg

お気に入りグッズは
実家の物置に放置されてたアンティーク風ジョーロ(´∀`)♪いい感じ☆

反対側には(テキトーにディスプレイw)
痛んだ感じの外国産ナンバープレートとこちらもアンティーク風レターラック。
ここは夫のシガレット入れに。(不本意だけど)

2011062207.jpg

2011062208.jpg

まだ全然カッコよくはないですが、これから少しずつ充実させて行ければいいかな。。。と。
蚊対策。何か良いアイデアありましたらお願いします!




■ご報告

先日の『ただの棒』>ウンベラータ。
あれはどうやら死んだふりw。

2011062209.jpg
(↑2011.6.22現在)


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



コメント

  1. tiny | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。
    最近、こちらのブログを発見し、時々お邪魔させていただいていました。
    インテリアや雑貨の変身ぶり、ものすごく素敵です。
    それに、文章の表現が面白くってハマっています♪
    またお邪魔させてください。
    よろしくお願いします。

  2. さよ | URL | dCovQ0C6

    この手の椅子、山のようにありましたが
    春休みに廃棄してしまいました…
    まだあるか調べてきます!(^O^)/

  3. | URL | amXlFcx2

    e-53tinyさん
    はじめまして。
    ご訪問&コメントありがとうございました。

    >インテリアや雑貨の変身ぶり、ものすごく素敵です。

    ひゃー!そんなそんな...全然たいしたことないです^^;
    でもそう言っていただけると嬉しいです~~♪
    まだまだ発展途上モードですが、
    皆さんに少しでも楽しんでもらえるよう頑張ります!
    是非また遊びにいらして下さいね^^

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53さよさん
    おーーーー!!もったいないーーー!!w
    この手のレトロな椅子(学校椅子)は結構人気があるんですよ~
    園児用だと4000円前後から。
    少し大きめの学校用だと1万円以上します。
    入手方法はおそらくネットがメインと思いますが、売り切れが多いです。
    バザーとかで出品したら確実に儲かります!笑
    コレ系、好きな人は大好きですから♪
    絶対見つけて下さいね!!

  5. 夕陽 | URL | -

    お久しぶりです~^^
    先日のバラがデッキ周りに咲いている記事も、ステキ♪と
    見てましたよ~
    あと、宿根草もいいなぁ~と。

    喫煙所になっているのなら、夜も出入りがあるんですよね?
    太陽光で発電するランタンとか置いてもオシャレですね~

  6. | URL | amXlFcx2

    e-53夕陽さん
    ご無沙汰してました~^^;
    地植えのバラは正直あまり期待していなかったのですが、
    丈夫ですね~!移植1年で完全復活してくれました^-^

    >太陽光で発電するランタンとか

    おやまぁ!!驚き!
    実は昨日夫と二人で夕涼みしながらランタンの話をしていたんです!!!
    夫も同じことを思っていたようで...
    でも二人とも‘オイルランプ’のイメージしかなく、
    夕陽さんに言われてハッとしました。
    ですよね。今はソーラーやLEDの時代w
    ヒントをありがとうございました。
    これで益々探す楽しみが増えましたー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/163-e3718ad5
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


