--,--,--


オイルボトル&オイルポット

2011,06,16



揚げ物は必要最低限の油量にして小鍋で揚げ、使い終わった油は基本繰り返し使用するようにしていますが、
次の揚げ物までは割りと間が開いたりするので
残りは炒め物などに、次回の揚げ物の前に出来るだけ消費するように、小まめに頑張って使ってます。

今まで使っていた炒め物用オイルボトルは ↓

2011061503.jpg

一見何の問題もなさそうですが...
中身が見えないせいもあり、量が減って来るとつい大きく傾けてしまうため、
うっかりすると上部の蓋の隙間からじわっ...と油が滲み出て、いつの間にかダラダラベタベタボディになってしまうのと
何と言っても最悪なのが、
注ぎ口のキャップが行方不明になって以来、
お弁当用のアルミケースでカバーリングするようになってからの使い勝手の悪さ(すぐに取れる)が悩みのタネでした。
。。。
キャップは必須!それでいて片手で楽々とスマートに使えるオイルボトルが欲しくなっていたこのタイミングで 
おやっ! と思ったのが
このハニーディスペンサー!※地元のショッピングモールにて980円。
高いんだか安いんだか..高いよ?。。。。。。。微妙....だけど
何だか私の希望を全て叶えてくれそうな代用品!(でた、代用好きw)

2011061501.jpg

てなわけで―
使い心地はなかなかよろしいです~~~♪
見てくれも悪くないので、このままキッチンに置きっぱにしても平気かな。
片手(親指1本)でパコっと開けて(押して)サッと回しかける。
ただ。。。正直、ほんのちょっと....、ちょっとだけよ~w 液ダレするんですけどね^^;
(決して液ダレをフォローするわけではないけど、イヤな液ダレではない。。(?)笑)
んーーー...これは正規のシロップを入れても同じ状態になるんでしょうな....






油をろ過する......奥の白い琺瑯ポットはこちら



結構大っきぃです( ̄m ̄* )


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/162-2206e4a6
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


