--,--,--


宿根草の庭

2011,05,13



あれから丁度1年が経ち.......
(去年はまだこんなにスカスカでした。↓)
 宿根草の庭づくり(2010.5/12)
 http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-96.html

2010_05_12_1.jpg

徐々に理想の風景に近づいて来ました。
それにしてもたった1年でこの充実ぶり!
宿根草の‘スゴ技’をまざまざと見せつけられたような気がします。
旧居より移植後も完全放置でこれですよん♪
なーんにもしていませんw

2011051302.jpg
イベリスの白い花。(5年もの)
奥にはホスタ。(10年以上経過)

2011051303.jpg

昨年仕込んだ西洋オダマキは倍以上の大きな株に成長し、
数え切れないほどの蕾を付けています。

その後 ↓↓↓
2011_05_24.jpg


2011051304.jpg

なかでも一番のお気に入りは昨年かなりショボかったスプリングシンフォニー。
一年でこんなに立派になるなんて!
綿毛のようなフワフワな感じがとぉっても愛らしい(^^*)

宿根草は一度植えると何年も続けて咲いてくれる代わりに、花期が短めのものが多いのですが
やはり何と言っても管理が楽なところが魅力です。
これからも『楽して放置なガーデニング』をテーマに楽しんで行きたいと思っています。

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/158-847a14f4
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


