--,--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙なカッティング

2011,05,10

2011051001.jpg

好きなインテリアテイストは・・・と聞かれたら
実は、生活感の全くないスタイリッシュなシンプルモダン。
でもそれはあくまでも理想・・・
実生活ではそんな簡単にお洒落に決まらないのが本当のところです。
それに、ナチュラル系の雰囲気や素材もあると落ち着くことも確かにアリなので
結局、あれもこれもとまとまりのない雰囲気満々な我が家になっているのです。^^;
そうそう...
味わい深いシャビーな風合いやレトロなジャンクスタイルにも憧れた時期もあったんだっけ。(んー欲張りw)
実際、今でも諦め切れない思いと言うのか、
住まいのどこかで、ほんのちょっとでいいからそんな要素を含んだテイストが味わえるなら、、と
頭の片隅にひっそりと沈めておいた感覚が時々目を覚ましたりします。。。

たとえばこんなトコにどうかなと。
2011051002.jpg

スモークさせられる上、透明ガラスをアンティーク風なガラスに変身させようとホームセンターで買ったのがこれ。

2011051003.jpg

使いたいサイズにカットして、ガラスを霧吹きで軽くぬらして貼る目隠しガラスシート。
失敗してもすぐに貼り直しが出来るのが嬉しいですね。



・・・

さて。

簡単にスモーク出来たのは良かったのですが、何かちょっと違う方向に...

2011051004.jpg

カット模様がアンティークを通り越し、どことなく和風な感じに見えて来たのは私だけでしょうか?...

2011051005.jpg

これが大革命?!w

2011051006.jpg

和風であるが故?.....そうめんの器にありがちなカッティング?



イメージしてたのはこんな感じだったのに ↓ 

チェッカーガラス (格子状アンティークガラス)


カットのデザインって何でもいいわけじゃないのね、、、、、(T_T)

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/157-fd843546
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。