--,--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊滅の危機?!うちのシュガーバイン

2011,02,18



あのシュガーバインからハートカズラに変わった今。
(友人から分けてもらってもう5年以上?...元気なハートカズラ)






2011_02_18_2.jpg

この時は(昨年6月)まさかこんなになるなんて思いもしませんでした。
調子が悪くなり出したのはあの猛暑を経たあと。。
暑さで株が蒸れてしまったのか?原因が特定出来ないままどんどん枯れ葉になって落ちていきました。
土も入れ替えてみたものの回復する兆しもなく...
そして現在。

2011_02_18_3.jpg

哀れな、、まさに風前の灯....。
水挿しで何とか進行が納まったかのようにも思えましたが、多分これ、すでに手遅れかもです、、、

この時も触れましたが...
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-104.html
またしても失敗に終わってしまうのでしょうか。
何となく嫌な‘予感’がしていたので、念のために伸びた枝先を切って水に挿しておくバージョンも作っておきました。

2011_02_18_4.jpg

トイレの窓。
こちらの方は初めからずっとこの状態で今もそこそこ元気にしています。
それにしてもますます苦手意識が強まってしまったシュガーバイン。
でもこの先、このまま水耕栽培でいさせるのは可哀相な気もするし、
そうかと言って環境を変えてしまったら絶対枯れそうな気もしないでもない..。
ハァ~。。自信ないです(;_;)ウルウル


あっ!!↓↓変えたくてたまらないけど今も相変わらずなここ↓↓(-_-#")

2011_02_18_5.jpg

アイゴー。。。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/149-e53afc17
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。