--,--,--


失敗タオル

2011,02,13



たまたまセールで定価800円が半額の400円だったこともあり、
『黒』という誘惑にも勝てずに2本も買ってしまいました。
店を出てからしばらくして、
(水色は息子用に買っても良かったな、、)とちょっと後悔。
手触りが柔らかでしなやか。まさに上質?なタオル。
モノトーンのおしゃれなブランドで雑貨も展開。
白のキーケースもこのショップで買いました・・・・

しかし。

確かに品質表示タグには
最初は色落ち、毛羽立ちがあると記載はされてはいました。が、はっきり言って大失敗!
同じような失敗談を色んなところで見聞きしていたのに、とうとう私もやらかしました。



色落ち、毛羽立ち、半端ない!!(┯_┯)



先日のこの記事の写真はちょうど下ろし立てでまだその実態を知らない時...
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-142.html
気付いたのはこの直後。
手を拭いたら黒いケバケバがいっぱいくっ付いていたのですぐに予洗いをしようと水に浸したら
出るわ出るわ、、オレンジ色の水!!
なんでオレンジ?....と頭の中は真っ白。苦笑
すすいで絞ってを何度も繰り返しても一向に納まらない色落ち。
そのうち、どれだけ水を使ったか不安になって来るし、よく見たら水の中に毛羽も一緒に混じってるしで。

・・・

そんな時『染色の色止め』のことを思い出しました。
すぐにネットで調べてみたらやはり色止めには塩...ということのようだったので
バケツに水を張って適当に食塩を入れて掻き混ぜ、タオルを一晩漬け置きしてみました。
結果は



NG(;_;)。



塩の効果ゼロ。
この後も本当に何十回洗ったか、くたびれるほど頑張ったのに、相変わらずオレンジ色の水は出続けていました。
も、この時点ですでに諦めモードではありましたが、
とりあえずひとまず乾かしてから次の対策を・・・と乾いたそれで再び手を拭いたら







ケバケバ手にびっしり( ̄▽ ̄;)







今までも似たような経験は何度もありますが、正直ここまでしぶとい凄いのは初めてです。
毛羽が立ちすぎ(落ちすぎ)て雑巾にもできません。
片付ける気力も失せて、今は椅子にこんな風に掛けたままずっと保留(放置)状態です。
支障があるといけないのでブランド名は伏せますが(写真も加工してあります。(ロゴ消し))
10年若かったら絶対お店にクレームを付けていたでしょう....
(クレーム付ける気力も失せています..^^;)



水色買わなくて本当に良かった。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/147-43df0012
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


