--,--,--


究極の?こたつカバー代替

2011,02,11



素材は綿100%で(化学繊維が入ると毛玉が付きやすくなるのは×)そして無地。
価格は4000円以下。
と、そんな無理な条件でもないように思うのですが、今の時期、微妙に品薄になっているのが「こたつカバー」。
春はまだ先...とは言え、こたつ布団やカバー類の販売ピークはとっくに過ぎてしまっていたんですね...

どこに行っても売り切れ(ー'`ー;) ...(予算に関係なく...)

その前に。
予算を4000円以下にしたのは(正直もっと低価格でもよいくらい)我が家の‘こたつ’の環境づくりにおいてはそれ程ポイントは高くなく、むしろ全く?重視していないので、その程度でも十分だと思っているからです。
(我が家のこたつ利用者:ほぼ>息子>しかも週1?程度...)
ですので‘せんべい’になっている布団を新調するつもりもまだないし、ダサい柄でもカバーをかけて見えなくすれば良し。

先日アップしたコタツ画像...
heating_20110211170351.jpg

どうでしょう?‘せんべい’な感じ、わかります?笑
この時のカバーは掛けるタイプ。
洗い替えもない状況なので、今回探してみたのは、ファスナーが付いていてすっぽりと全体を包むタイプを。






んー・・・・・・それにしても、、、、売ってない!






価格設定のせいか?
でも負けたくない。笑

あちこち廻って半ば難民状態になっていたその時...
ふと。
掛け布団カバーが目に飛び込んで来ました。
商品入替のワゴンセールでダブルサイズ1980円!無地のグレー。。。(´∀`)
サイズは195×210でしたがイチカバチカ賭けました!












そうです!こたつカバーの代替品、それは
掛け布団カバー!!!...













帰宅後、ドキドキしながらパッケージを開けます。
心の中で・・・
(もし合わなかったら普通に掛け布団に使えばいいんだし.....と開き直りw)
その前に、我が家のこたつ布団のサイズを確認します。
(確認する前に買ってしまうところが実に自分らしいw)
印字が薄くなってよく見えないけど、そこに薄っすらと


205×245の文字!!◎◎;

あちゃー、、、!!これはやっぱり無理かしら?と
無理矢理詰め込んでみたら意外にフィット!?
布団のサイズをメジャーで測るとやや縮み気味だったのでした。(´∀`)

ただやはり、一辺だけは若干ピザ耳のように、カバーの中で少し丸まっているようなないよな?w


今回の学習:
ダブルはちょっと厳しいので、次回はキングサイズで物色してみます。笑
でもキングサイズって高い??
素直にこたつカバーを探した方が無難かな( ̄m ̄* )


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/146-26a0c5a5
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


