--,--,--


おみやげは英字新聞

2011,02,05



地元(田舎なんです^^;)の新聞店に頼めば、それでも入手は可能かと思いますが、基本、コンビニや駅の売店には置いていない(?)ので、月1の割合で夫が関東方面に出張する際、時々ですが英字新聞を買って来てもらっています。
(そうそう。。ひょっとしたら地元の大学(情報系)の売店だったらあるのかな。外国人の教授もたくさんいるようですし、授業も英語のみ?と言ってましたから)

・・・

さて新聞の使い道。
勿論、読むため。
と言えたらカッコいいのに。笑
実際はこんな所とかに使っています。

2011_02_05_02.jpg

ガスコンロ下のフライパン類を収納している引き出し内。
定番ですが、新聞紙は何と言っても油や汚れを吸収しやすいし、取替えも簡単なので汚れ防止シートとして利用しています。
ここも人目には触れない所なので、地元のローカル紙でも十分なんですけどねw


時計のムーブメントが壊れたのでリメイク。(旧居にて)

2011_02_05_03.jpg

リメイクの様子(↓クリックで拡大)
2011_02_05_033.jpg


現在は1Fのトイレに飾ってます。
2011_02_05_04.jpg

自分で撮った写真をフレームに。
こちらも背面に隙間が出来たので背板をくるみました。
2011_02_05_06.jpg

他にも、植木鉢を無造作に包んだり....
んー....何だか大した技がなくてごめんなさい、、、。

・・・

2/4 The Japan Timesの一面トップには
節分の記事と
2011_02_05_005.jpg

やはりこの話題が。。。
2011_02_05_05.jpg

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




※stefさん メールありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/144-18a0e2c4
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


