--,--,--


無印の南部鉄すきやき鍋と木製レードル

2011,01,29



いつもだと悩みに悩むパターンが多い衝動買い(←衝動買い..とは言わないかな?^^;)ですが、
今回は珍しく即断即決!
買ってしまったのは無印の南部鉄すきやき鍋です。
シンプルなフォルムとほど良い大きさと深さ...それと価格。
定価4,900円が30%OFFで3,430円!在庫1点限り!?
もーこれは、私のために用意されたもの?私を待っていた?とこじつけました。笑

2011_01_29_02.jpg

この鍋、卓上でのすき焼きだけではなく、コンロで調理してそのまま食卓に出してもいいし
器代わりにもなりそうな感じでgoodです^^
鉄なので簡単に冷めないところも良し。今の季節にピッタリ♪

&もう一つは木製レードル。(1500円)

これは実は前からちょっと探していたもの。

お鍋の時に陶器のレンゲで掬う時、レンゲと土鍋本体のカチカチザラザラのこすれ合う音が苦手で...。
木製のお玉だったら回避できそうな気がしていました。
...
折角なのでゲットした記念に一枚。
「我が家のレードルたち」

2011_01_29_03.jpg

a,b,c, d(今回購入した木製のレードル)までは無印。
a,bはナイロン樹脂ですが、おすすめなのが「c」のシリコーン製のレードル
これは汁気(ソース)のある炒め物等に威力を発揮しますね。
フライパンに付いたソースをキレイにすくい取れるので
キッチンスクレイパーは要らないくらいです。

e,f,gのスパチュラ(特にeとg)はご覧の通り、年季が入っています^-^

2011_01_29_04.jpg

現在はこれらをレンジの角に、すぐに使えるように‘見せる収納’にしていますが、
少し前までは何も置いていなかったので、少々邪魔っ気な感じ?も。。。

...

最後に、
今回のお買い物価格ですが。。。

お店にて
「南部鉄すきやき鍋」定価4,900円→3,430円
「木製お玉」約長さ25cm 定価1,500円→1,050円
でした。

家路に辿りつくまで
(今日は安く買えていい買い物したな~。。。(´∀`))とシアワセ気分だったのに
帰宅後ネットで価格を確かめたその時





















もともとその値段..。Σ(|||▽||| )

だったことが判明。。

気のせいだと思うけど。
何か妙に 損?した気分、、(苦笑)


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/141-a03eea75
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


