--,--,--


ハンドソープの白ボトル

2010,12,12



現在、シンクポケットには食器用洗剤とハンドソープ、(スポンジ)を置いています。
こちらも出来たら‘白で統一’したいエリアの一つ。>私もw
食器用洗剤ボトルはジ◆イの白ボトルでラベルを剥がして使用、でもハンドソープは探し方が足りなかったか?不透明の白ボトルは見つけられずにいました。
(無印の四角のボトルはサイズが合わなくて却下(;_;))

2010121202.jpg
ハンドソープ>100均で買った透明ボトルに詰め替え

アップ
2010121203.jpg

最近・・・
白いソープ液が満タンの時は無かったはずのこの石鹸カス?のような塊が、補充の時期を迎えた今になり突然出現。
振ってもこびり付いてなかなか落ちなく見苦しい、、というか、石鹸なのにむしろ汚く感じてしまう、今日この頃です。
それに次の詰め替えが色付きだったらどーなるの?!
(案の定、買い置きはミ◆ーズだった・爆)

やはり中身に影響されない白い不透明なボトルが欲しい!と、
全く別件のアイテム(排水口の蓋)を買いにダイソーへ行った時。

別件↓
[Before]
2010121204.jpg
(見た目 悪くはないですが、グレーの部分はプラスチックで汚れが付きやすい。)

[After]
2010121205.jpg
(100円でオールステンレス製。ちまたでブレイク?)
これを買いに行った時に偶然発見した↓↓

白いボトルのハンドソープ!
2010121206.jpg

購入の決め手はオールホワイト=「ラベルが剥がせる」から!!!わーい♪♪
2010121207.jpg

お値段は210円ですが‘中身入り’ということで納得。しかも抗菌!w

そして、無彩色のおNEWスポンジ(こちらもダイソー)をセットして完了♪

2010121208.jpg

はぁ~~。。。落ち着くわ~~~(´∀`)




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


コメント

  1. 夕陽 | URL | -

    最後の「落ち着くわ~」に同感です!

    無印の詰め替えの素材より、こちらのほうが、
    中身はもちろん、外側の水垢も目立たずいいかもしれませんね^^

    我が家のシンクのフタはオールプラスチックです^^;
    確かに掃除が面倒ですよね。
    なので、今は完全撤去してます(笑)
    ザル部分が浅めなので水切りネットも使ってません。
    都度ゴミはキッチンペーパーで取ってます。
    見た目はよろしくないので、オールステンレスのフタに興味津々です♪

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53夕陽さん
    夕陽さんに共感していただけて本当に嬉しいです☆°・ ‥.゜

    排水口蓋。
    完全撤去とは思い切りましたね!
    でも言われてみると、昔と違って受けザルが浅めになっていることが多いので
    蓋は特になくても確かに問題ない気もします。
    しかもゴミが見えるので小まめに捨てられる...と考えると
    意外にナイスアイデアかもです^-^

    >オールステンレスのフタに興味津々です

    ダイソーではこれともう一種類(表面にボツボツと細かい凹凸があるタイプ)がありました。
    サイズも直径140mm~145mmに対応しているようなので、
    殆どのシンク蓋に合うと思います。
    次回のお買い物ついでにチェックしてみてはいかがでしょうか^^

  3. さよ | URL | dCovQ0C6

    玲さん、お久しぶりです!
    すっかりご無沙汰しちゃってます。m(__)m

    ハンドソープの石鹸カス、良くわかります!!
    何故、あれはできちゃうんでしょうか…?(謎)
    新しい物は不透明で、ジョイ(すよね?)の容器と合ってますね!!

    玲さんがキッチンにつけたシェルフ、最近とっても気になって
    よく眺めに来てます。(^^ゞ 我が家も真似させていただいて
    付けようかなあ~と思ってますが、取り付ける高さや長さが決められず…
    一度つけると取れないでしょ(←当たり前!)
    悩みまくって、なかなか決められません。(>_<)
    年内に取り付ける!と思ってましたが、まだ先になりそうです…
    決意したら早いんだけど。まずは夫の説得から!

    全然関係ないですが、このブログのファビコン、可愛いです♪

    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね。
    では(^.^)/~~~

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53さよさん
    うわっ!びっくり!さよさんだ!!
    お忙しいのに遊びに来ていただいて感激です♪

    石鹸カス、さよさんも体験済みなんですね?
    ボトル類の中の洗浄には卵の殻を入れて洗うと綺麗になるので試してみたのですが
    プラスチックには効力ゼロでした(ガラスとか陶器じゃないとダメなのかな...)

    キッチンシェルフ。ですよね、(一度つけると取れないのでw)本当に設置する位置はかなり悩みますが、
    でもさよさんキッチンがまたどんなふぅにイメチェンするのか、さよさんマジックを是非見てみたいです^-^

    >このブログのファビコン、可愛いです♪

    ありがとうございます!
    でもね、実はこのファビコン、さよさんのブログを見て私も作ってみよ~!で
    作ったものなんですよ☆
    さよさんにそう言っていただけてちょっと不思議な感じがしていますw

    さよさんも、ご家族揃って良いお年をお迎え下さい。
    来年もよろしくお願いします(^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/136-46fb7b28
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


