--,--,--


三度目の・・・

2010,08,08



あくまでもお試し、ということで100円ショップのものを買ってみました。
試着して初めて現実を知ってしまいましたが
今ではなくてはならない必須アイテムの一つになりました。

100円のそれ。
第1号(中央にある)はフレームのないタイプ。
実際に100円でもよく見えるんですよ~笑
本当にびっくりしましたw
ただ、買って1ヶ月もしないうちに、鼻あての部分がプラプラし始めて。
パッと見は分かり難いですが、やはり安っぽく壊れやすいなーと実感..
100円だからしょーがないと、2号(右)を買い(こちらはレンズにキズが出来..)
そんな折、
息子が学校の視力検査で引っかかり、眼鏡(レンズ)を買い替えなければいけなかった事情もあり
この機会に私のそれも思い切って作ることに。。。

新調したのはこの黒いフレーム♪...3度目の正直。
実は帽子と眼鏡が酷く似合わない顔立ちなので探すのに時間がかかりましたが
何とか見つけられ、出来上がりを掛けてみたらもー別世界(´∀`)
乱視補正も入っているので、やはりオーダーは違うなーと感じました。笑







で、なんの眼鏡・・・?って?







あんまり言いたくないんですが。...









お察しのとおり






















老眼鏡です(T_T)



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


コメント

  1. ru:ri | URL | ls7IyzYU

    ぜんぜん、老眼鏡っていうイメージじゃないデザインでおしゃれですね~!
    言われなければ、ぜんぜんわからないかと^^

    私は近視が進んでしまったので
    何年か前にレーシック手術をした経験があります。
    朝起きて裸眼のまま視界がぼやけないのは快適です。
    (ただ、手術はとっても怖かった・笑)

    メガネがイヤとか、生活に不都合が大きくなった場合は
    手術もおススメですよ^^

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53ru:riさん
    今はそれこそ、メンズ・レディースの枠を超えてのunisexデザインになってるんですね。
    もちろん、仕様も人それぞれに...w

    >何年か前にレーシック手術をした経験があります。

    うわ~...!すごい勇気!!
    でもまさに世界が変わる!ってくらい回復力は普通ではないらしいですね☆
    私はピアスも恐くて穴をあけられないタイプなので
    (点滴も注射も大嫌いで、子供だったら雄叫び上げたいくらい、痛い(イメージも含め)のは超苦手です・汗)
    なので多分コンタクトですら論外なんです、、、^^;
    ま、ここまで似合わないと自覚するしかなく、素直に諦めています....苦笑

  3. 夕陽 | URL | -

    私もメガネが似合わない人です(笑)
    今のところ、視力だけはなんとか大丈夫なので、伊達メガネしか持ってません。
    似合わないのに…
    花粉の時期になると、チャリに乗るときに必要なんですよ…

    違和感あるのは最初だけのような気も… 見慣れないから余計と
    (´∀`;)アレ?と思うのかもしれないですよ^^

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53夕陽さん
    えぇー!?夕陽さんもー?
    自分以外で似合わない人、いないと思ってました~w

    実は私も視力的にはまだ持ち堪えているんです。(1.0)
    ただ、遠視の後遺症?と言うか、老眼が始まってまして...
    それでも当分は、騙し騙しやり過ごそうと思っていたのに
    100円の試着が運命を変えましたー笑
    乱視は学生の時からなので、ひっちゃかめっちゃかな眼なんです(;_;)

    眼鏡は一度掛けたらもぅ縁が切れませんね。
    なので早く慣れるように頑張ります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/122-0f400420
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


