--,--,--


卓上扇風機

2010,08,05



今年は暑い、、と毎年言ってるような気もしないでもないですが、
やはり今年は‘特に’暑いですね。笑
同じ市内でも旧居は小高い山の上だったので、市街地と比べると気温が1℃は低く
(たかが1℃ですが、その差は大きいのです)
クーラーもたいして使わないで過ごせたこともあり、それを思うと
ほぼ街のド真ん中に位置する現住まいの暑さと来たらもー地獄です、、。

マウスも発熱・放熱でホカホカになってるし、PC周りは熱が非常にこもりがちに。。
かと言ってクーラーもガンガンかけたくはないし.....
そこで、最近よく見かけるようになった卓上用のミニな扇風機を導入してみました。

私はデスクにちょこんと置いて使いたかったので卓上タイプを。
こんなに小さくてもいい仕事してくれますし、価格もリーズナブルでした。
(by カインズホーム : 1480円)
チープだけど真っ白でかわいいミニ扇風機
本当はもっとあちこち見て廻りたかったけれど、この暑さでパワーダウン...
無印も勿論マークしていましたが、
ネットでは送料がかかってもったいないし、その分で車を走らせ、片道50kmのショップへ行く気力は
もはやこの暑さで溶けてしまいました~笑


時を同じくして(正確に言うと一足先に)実は夫も自分の部屋用に買っていたのでした。
こちらはクリップタイプでデスク等に挟むデザイン。
2010_08_04_02.jpg

・・・ボディーが黒なのに羽根は白、、、おしい!
(こっそり  白  黒に塗ってあげようかな)←塗りたい私( ̄m ̄* )



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

  1. 夕陽 | URL | -

    今日もお写真とってもキレイ[*´ェ`*]
    写真だとすごーーく涼しそうに見えるのですが…

    いや~本当暑いですね。 誰と会っても開口一番まず「暑いね」です。
    こちらは朝7時半には30度越えてて、日中は36度って…
    雨も先週1回降ったきりで… 梅雨時期が恋しい…

    カインズホーム、なかなかやりますね…
    消耗品も白が多くてテンション上がります(笑)

    旦那様の扇風機、ほんと惜しい(。ノε`。)
    うちもそゆの気付かないであるかもしれないな…と、
    リメイクできそうなモノを思い出してみます!

  2. ru:ri | URL | ls7IyzYU

    ホント、今年は猛暑ですよね~。
    確かにコレ、毎年言っている気もしないでも??

    男前扇風機、確かに羽の色が惜しい!かんじですよね。
    着色するとしたら、スプレー式の塗料でしょうか??
    こういう知識、全然ありません><

  3. | URL | amXlFcx2

    e-53夕陽さん
    >消耗品も白が多くてテンション上がります

    カインズのオリジナル商品...
    いつからか白がテーマカラーになったようで?
    こちら地元チラシのトーンも色が抑え気味になっています。

    言われてみると、私も相当リメイクやってますね。
    ペンキは大缶で2個はすでに消費していますw
    今後、他にもまだまだ出て来そうな予感!

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53 ru:riさん
    ペイントはそうですね、スプレーを使うと綺麗に仕上がると思います。
    スプレーだと刷毛もバケツも要らないので手軽です。
    ブラックで統一した方が絶対カッコいいですよね。
    あとで夫に提案してみますw

  5. | URL | amXlFcx2

    e-53夕陽さん e-53ru:riさん

    先日の玄関マットの記事の件でご報告です^^

    覚悟して洗ってみました!
    結果、
    毛足のシャギー部分が数箇所長く飛び出してしまった所はありましたが、
    ネットに入れて洗ったせいか?
    型崩れもそれほど出なく、いい感じで洗い上がりました!
    一度は凹みましたが、お陰で立ち直れました~
    ありがとうでした!!

  6. 夕陽 | URL | -

    玄関マットのお洗濯、成功おめでとうございます!

    数箇所伸びたところはちょちょいとカットして、まだまだ使って下さいね♪
    これから洗濯のたびに、結構毛足が頻繁に出すぎてしまうなら
    お風呂場でざっくり洗うとかもいいかもですね^^

  7. | URL | amXlFcx2

    e-53夕陽さん
    そうですね。カットして整えたら洗う前となんら変わりません^^
    (こちらのマットも安かったので、それなりのリスクがあるのは仕方ないですね..)
    これでいつでもお洗濯出来ると思うと気分も晴れやかです!

  8. ru:ri | URL | ls7IyzYU

    お洗濯の成功、おめでとうございます(*´∇`*)
    気分もさっぱりですね♪

    玲さん、もしご迷惑でなければブログに
    リンクをいただいてもよろしいでしょうか?
    まだ設定できてないのですが
    玲さんのようにDrecomRSS(←便利そうです!)をつけれたらなと思っています^^
    NGであれば遠慮なく言ってくださいね。

  9. | URL | amXlFcx2

    e-53ru:riさん
    ありがとうございます!
    何となくですが、これを機に
    洗えそうなものとそうでないもの....、
    本能的に見分けられそうです。笑

    リンクですね♪
    もちろん喜んで~~^^
    こちらも相互させて下さい☆
    DrecomRSSは更新通知も早いのでおすすめです。

  10. ru:ri | URL | ls7IyzYU

    こんにちは^^
    リンクの件ありがとうございます。
    昨夜、DrecomRSSを一生懸命設定したので(←大袈裟)
    さっそくリンクさせてくださいね。
    相互までいただいてとってもうれしいです^^

  11. | URL | amXlFcx2

    e-53ru:riさん
    こちらこそ!

    今後ともよろしくお願いします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/121-c252459a
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


