--,--,--


シェルフ失敗!

2010,07,11



こちらは2Fホールからの眺め...突き当たり窓手前の両サイドに子供部屋があります。
窓のすぐ傍にちょっとした もういらない? 植物を置いているのですが、
今までは使わなくなった古いミニテーブルを置きそれらの定位置にしていました。
当然ですが、ここは家族以外完全に人目に触れることのない場所なので、何を置いても、どんな体裁でも構わないと思っていましたが、ここに来てちょっとした問題があることに気付いてしまい。。。
それは左部屋ドアのストッパー(ドアキャッチャー)の位置を越えた所にテーブルの脚があったので、その脚にぶつかってドアを固定出来ないでいたこと。
毎度、ドアの全開が半開き状態でいたこと。
・・・
いつものように回避策をあれこれ考えてはみたものの、この暑さで(?)自作(創作)意欲もグロッキー状態、w
なので手っ取り早くホームセンターへ。。
運良く無難なホワイトアイアンの格安シェルフを見つけることができ早速設置。



ドアを開けて
2010_07_10_2.jpg

もっと開けて・・・・・
2010_07_10_3.jpg

目的位置確認・・・・
2010_07_10_04.jpg






それが














あと5センチというところで














ものすごく微妙な出っ張りに














寸止めされました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2010_07_10_5.jpg

もーーーー意味ないじゃん(´ДÅ)

※似たような事件はこちらにも↓
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-79.html
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-73.html

あ゛ーーーー、、、、
元はと言えば君のせいだよ。





暴れ過ぎな「金のなる木」。

2010_07_10_6.jpg

このコ。放置されてもマイペースで生き続けてる逞しい10年選手です。
「金のなる木」なんて聞いたら簡単に処分できない小心者の自分にも責任が?笑
でもお金なんてちっとも“ならない”ですよ。( ̄m ̄* )

移動中にポロンと取れてしまったコ。
セラミスにして2Fの洗面ボウルに置いてみました。
2010_07_10_70.jpg
ちっちゃいのはなんでも可愛いわ....


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

  1. 夕陽 | URL | -

    わかります~
    同じような失敗、よくやります~

    もうこうなったら、アイアンの下のほうにこっそり緩衝材とかつけて
    そこをストッパーにするしかないですね^^;

    失敗は成功のモト!前向きに行きましょ♪

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53夕陽さん
    どっちかって言うと、高さが心配だったんです。
    あまり高いと窓の開閉に支障が出るなーと・・・
    けどまさか、、、.....ガックリ来ました^^;
    面倒でもサイズはしっかり計って...じゃないといけませんね。
    私、こんなんばっかりなんですよ。苦笑

    >アイアンの下のほうにこっそり緩衝材とかつけて

    ですね。
    こーなったら何とか頑張って無い知恵絞りますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/113-7a6f3945
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


