--,--,--


白いオイルポットの使い道

2010,07,01



198円の白いオイルポットを買って来ました。 byカインズホーム







蓋にマジックで「タイトル」記入。....w

oil_sop02.jpg

そうです^^
中に洗濯用の洗剤を入れました。
☆蓋は..透明タイプのガムテープでジョイントしました。
oil_sop03.jpg


普段は洗面台の下段にそれらを収納しています。
(上の段はバスタオルとタオルを収納)
oil_sop04.jpg

洗濯時、
液体漂白剤と柔軟剤はプラのボトルで高さがあるのでまだ平気ですが、
粉末洗剤の箱を出す時は特に屈んで取る体勢が苦しくて、引越し時に痛めた右肘に激痛が走ります。
(なかなか治らない、しつこい肘の痛みあり(;_;))
※白い矢印分の深さが辛い、、
oil_sop08.jpg
(※液体洗剤は・・・>洗剤投入口の液体洗剤と液体漂白剤が同じ場所なので二つ同時には使えないのです。)

これを回避(治るまで)するには、やはりすんなり手の届く場所に洗剤を置きたくて、しばらくは見た目無視で洗濯機脇の空いてるスペース(死角)に仮置きスペースを作りました。

で、仮置き・・・なので、ラックも仮‘おっつけ・はっつけ’の  “やっつけ”です。笑
oil_sop06.jpg
見た目無視と言いつつも....
こんな感じより

oil_sop07.jpg
こんな感じの方が...♪


どうでしょう。v


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



【追記】
危険!!洗濯機の振動でポットがズレる!(T_T)
oil_sop09.jpg

改良しました。w
oil_sop10.jpg




コメント

  1. りりどり@会社 | URL | -

    うん!いいじゃないですか~(^^
    こういう工夫が少しずつ日々の生活を心地よくしていくんでしょうね~。

    うちも見習いたいですが奥さまはあまり拘らないんだよなあ。。。

    ポチッと。

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53りりどりさん
    事あるごとに、自分なりに(こんなふうに)アクション起こしても、
    家族のノーリアクションのこの現実。。。>いよいよ最近慣れました。笑
    むしろ外野が静かなので、....返って操作しやすいのが嬉しいですw

  3. 夕陽 | URL | -

    コメント頂いて、私も遊びに…
    と思ったら、素晴らしいお住まいで、おまけに好みの白いインテリアにうっとりです~
    すごいすごーい♪
    参考にさせて頂きたいことばかりで…

    合皮のペイント、初めて知りました。
    ウチにも同じような微妙なスツールがあって、どうしたものかと放置してました。
    チャレンジしたいと思います!
    また遊びに来させて下さい♪

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53夕陽さん
    ご訪問ありがとうございました!

    モノによっては潔くパッと捨ててしまうものもあるんですが、
    反面、モノ持ちもいい方なので、これは使えるな!と思ったら最後‘とことん’スイッチ入ります。笑

    合皮ペイント。
    理想は専用スプレーで・・・、でも量が少ないのが玉にキズですね(;_;)
    私の場合、元々捨てるつもりだったのであまりお金をかけたくなかった...ということもあり、
    ‘色々使えるタイプ’で、お店で一番安いのを買い足しましたw
    全然問題なかったです♪!おすすめします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/110-0130a23b
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


