--,--,--


ファブリックパネルのボードには

2010,06,14

何かややこしいタイトルw


先日作ったファブリックパネルの今回はタッカー編。
下地になるボードはなんと、娘が小学生の時に使っていた(いや、殆ど使っていなかったと思われるw)図画版をリサイクルしてみました。

2010_06_14_2.jpg

引越し時に出て来た時には捨てる方向で‘破棄処分エリア’に置いてあったのをじっと見てたら思わずBACKしたくなりっ!
こういう木材系はきっと何かの役に立つと信じ・・・
ウフフ...あの時捨てなくて本当に良かったと思ってます。笑

2010_06_14_03.jpg
A.生地が薄く透けるので今回は白ペンキで版を塗ってから生地張りをしました。
B.塗ってから気付く持ち手の厚み。この凸の状態で布は上手く張れないと思い
C&D.剥がしてフラットに。

2010_06_14_3_3.jpg
あとはガシガシとタッカーで止めて完成です!

壁との隙間もなくなりジャストフィット!
2010_06_14_4.jpg

お子さんの使わなくなった図画版、お宅に眠っていませんか?
大きさ・厚みがほど良くファブリックパネル仕様になっていますよ(^^*)


[おまけ]
同じコクリコの生地でテーブルランナーを作りました。
2010_06_14_5.jpg

※パサール柄で作ったパネルはこちら→http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-99.html


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/102-88a64b72
    この記事へのトラックバック


    ♣ Recent Entries


