--,--,--


爽やかなバスルーム

2010,06,13



設計段階の打ち合わせで、設備等の説明は確かに色々聞いていても、実際に住んでみないことにはその効果や良さは分からないものですよね。
1年を通して快適に過ごせるんだろうな...とぼんやりイメージする程度で、それ以上の妄想は無理です。笑



2010_06_13_2jpg.jpg

浴室の24時間換気システム。これこそ使用してみて実感しました。
この効果か?入居して丁度3ヶ月経った今でも、カビ取り剤のお世話にはなっていません。
前の晩に家族3人、個別に入浴した翌朝の浴室の床はもちろん、全てがカラッと乾いています。本当にカラカラです!
(床はホウキで掃けるし掃除機もかけられるほど。
なのでカビが生えない!!!!!
これは愕きと言うより感動モノですv
旧居だったらすでに2本は消費しているところなのに、スゴイ!

(こんなことだったら浴室の壁や床はもっと白っぽい系でも良かったんだなー...(;_;)ちょっこし悔しいw)
関連ページ→http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-54.html

そんな折、
最近、家中あちこちの窓を開けて過ごすようになって来たので、浴室もしっかり窓を開けて風を通せば、この換気システムも一時停止か完全停止かにしてもいいのかなーとスイッチの説明書きを読んでみると

“計画換気が行われなくなるため、必要以外は停止させないで下さい” という脅し文句が。w

勝手に消しちゃいけないみたいなので止めましたが、
こんなメッセージが表記されていなければ間違いなくスイッチはOFFにしていたでしょう...( ̄m ̄* )。

でもって、もっと爽快なバスルームを演出したくて(?)
↑ソープディスペンサーをつい先日買い換えました。
前以ってネットの口コミ・レビューを参考にいくつかの候補を選んでいたさなか、
たまに出かける東京インテリアでその候補たちが店内に勢揃いしていたんです♪

まず見た目ではこれでした。


でも見掛け倒しでは困ります。肝心なのは使い勝手が良くないと!
ってことで商品を手に取り、ポンプを押す・押す・押して戻りが良いのを!!笑
やはり。
モノによっては引っかかって戻らないものもあったので
(おばちゃん根性炸裂で)実際に試してみて良かったです。

購入したのは結局このデザインでした↓いい感じです^^


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/101-6a37b885
    この記事へのトラックバック


    ♣ Recent Entries


