--,--,--


キャン・ドゥの可愛い器&・・・

2014,12,16


仕事がお休みのウィークデイ、ふと、 隣街(市)へ“気合”を入れてお買いものに行くことがあります。
目的地までは片道1時間以上かかるので、一人で運転するのにちょっと気張ります。(笑)

今年最後の長距離(これでも、、、)運転は先週の金曜日。
雪が降りたら来年の春まではオアズケなので
特に欲しいものがあったわけではなかったのですが、
雪も全くなかったし(ちなみに今日は大雪で、ここ地元は一面銀世界となっております...)
現在マイブーム中...→三代目JSBのCDを大音量で聴きながら(歌いながらw)、
ドライブも兼ねて“仕事(買い物)納め”して来ました~



あちこち物色して回っても、なんだかんだと
最終的に何か充実した?お買いものが出来るのが100円ショップだったりする。( ̄m ̄* )



片手鍋のような形の器はセリアにて。
小さいけど薬味などに使えそうで本当に可愛らしい♪
(うずらの卵が一個、コロンと入る大きさです)

右のブルーの小花模様は同じセリアで、ポーランド陶器の



Pottery Fieldっぽい絵柄がカワイイです。
ちなみにこのシリーズは品薄で、お店に並ぶとすぐに売り切れてしまうほどの人気商品だとか。(12cm/5枚ゲット)

2014121302b.jpg


そして一番のツボは
このグレーのクルクル渦巻き模様?のお皿...は、キャン・ドゥ。


2014121303.jpg

またこの立ち上がり(これがいいーーー(23ミリ)があるので、ちょっとした汁物でも平気そう。
商品シールには「プレート ローズ ブルー」と表示されていました。
(なるほど!渦巻き、、ではなくバラだったのねん^^)
そうそう!カラーがもう一色、薄いピンクがあったんだっけ。
ピンク&ブルー・・・なんでしょうか?
ということはこれブルー?
でもこれ、ブルーには見えないです、、、
絶対グレーだと。
だからこそ目に留まったのだと!!
(実際の色味が水色、、とかだったら買ってないかも、、........すみませんm(__)m)



とにかく、まーカワイイ!

和でも洋でも、どちらでも対応出来そうなテイストがGOOD。
ので、こちらも5枚買ってしまいました。。




その後、

同じショッピングモール内にあるファンシーショップで
ぉぉぉー!!!
愛しのコッピーに出会いましたーーー♪♪

2014121305.jpg

コッピー。。。(過去に一度、→シュリンプも一度飼育経験あり)
その手軽さと可愛さから虜になっていました。
実は少し前からペットショップやネットでも探していたのですが、なかなか見つけられず、、、
そんな折、偶然突然出会えた、、から喜びも一入!!
速攻お持ち帰り決定。

2014121305b.jpg

飼育キットは、飼育方法の説明書と当面のエサと水替えの溶液がセットで。

早速エサをあげてみたら、
いきなり水面に上がって来て勢い良くパクパクと、、。
(おなか空いてたのね、、ごめんね。。)
そんな姿にまた癒されました。。。。。。







最後のおまけ。。。

これは今日、地元のダイソーで見つけたクリップボード、真っ白版発見!!
これはあれ→手作りカレンダーのホルダーで活躍しそう...プリントしたらただ挟むだけ(^^)/
数種のサイズ展開あり。(ブルーもありました。)

2014121304.jpg

ほら見て!(o^-')b バッチリ♪♪




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


♣ Recent Entries


