--,--,--


IKEAのミニショップへ

2013,02,04



先週末、仙台(車で片道2時間強)へ出かける用事があったので
ついでにIKEA仙台ミニショップへ行って来ました。
(初のIKEA(^^*)....IKEAデビューです)


でもね。。。。。。。





事前に所在地などの確認はしていたし、
 (夫→運転しながら.........↓
市街地からどんどん外れて行くので↓
「ほんとにこんな所にあんの?」と疑いはじめ(笑))

お店も“ミニショップ”というくらいだから
小さめだとは承知はしていたものの、
ナビの右折の指示で曲がりかけた時に見えた
巨大な宮城大学の建物の一部をそれと勘違いしてしまったほど
私の中では“期待”が大き過ぎて
IKEAの看板が見えて来たと同時に受けたショックもまた大きかったのでした。(爆)

ミニショップはかなりコンパクトな、、、、
標準的?なダイソー?くらいの規模でした^^;

ま、それでもIKEAはIKEA。

お馴染みのアイテムばかりですが私もようやく手に入れることが出来ました。


・じょうろ(99円)×2←ずっと欲しかったw
・キッチンクロス(249円)←こちらはリピ。何枚あっても重宝します♪
・ズボンハンガー(79円)×3←夫のリクエスト
・ハンドタオル(299円)×2←50×100もあるのでミニバスタオルと言った方が。
・水切りボウル(198円)


他にも安くてついついそそられそうになった食器やキッチン用品、雑貨など多数ありました。
ミニとは言っても、人気商品や売れ筋商品等はしっかり押さえている感じです。
そうそ。
こちらのお店の売れ行きが良い事や復興需要の獲得を目的に、
仙台市内に東北初の大型店出店の計画があるとか。
実現したら本当に嬉しいです!!本気で期待してます^^


おまけ。

駅周辺にあるショッピングビルに
ナチュラルキッチンがあったので(こちらも初めてw)
立ち寄ってみました♪
100円ショップと思えないシンプルでキュートなお店ですね。

2013020402.jpg

記念に何か買いたくて(笑)
地元のダイソーやセリアになさげ?な柄のお箸を購入。


今回は移動で時間を取られたこともあって
駅周辺の探索も中途半端に終わってしまいました。
今度来ることがあったらしっかり満喫できるように
計画を練り上げたいです( ̄m ̄* )


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


♣ Recent Entries


