--,--,--


楽しみなベビーリーフ

2012,05,19




第1回目の間引きタイム終了。

2012051902.jpg

今年のキッチンガーデンのテーマは「ベビーリーフで楽しむ」です。
欲張って大きくしても美味しくなかったり(苦かったり)することが多かったので、
今年は若芽の美味しいうちに収穫しようと計画しています。

写真は↑数種類のレタスが混じった“サラダミックス”と“ほにゃらら”。笑
“ほにゃらら”は赤い茎のそれなんですが、
正式名はもっと大きくなってから発表しますね~♪
初めて育てるので、今からわくわくしています(^^*)

間引きした芽ですが、以前は気にせず捨てていました...。
でも、養分をたっぷりと溜め込んでいるので栄養価は高い!と知ってからは
こうしてせっせと根に付いた土を洗い流して食べるようにしています。

2012051903.jpg


ただ これ、 途中でイヤになるの。



でも暇だからやり遂げたわ。(爆)

2012051904.jpg

一見カサがあるように見えるけど...
一口で完食。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


♣ Recent Entries


