--,--,--


子供椅子リメイク案 募集中!

2010,10,13



いつだかに実家の洋間にあったはずの子供椅子、
いつの間にか物置小屋に追いやられていました。
しかも廃棄処分予定品の中に。。。

2010_10_13_02.jpg

茶色の塗料は所々剥げ、座面の錆びたビスも年季が入っています。(服が汚れそう(≧△≦) )

2010_10_13_2.jpg

昔、実家が飲食店を営んでいた当時に使用していた、レストランなどでも見かけた子供用の椅子。
何故か以前から一つだけ家にあって、
けど、自分が使った記憶はなく(もう大人だったので)
お店と自宅は別宅だったし、どういったいきさつで我が家に一つだけ残ったのか、未だに真相を知るものは居ないのです。w

この形。
もはやビンテージスタイル。
これを可愛いかそうでないかの判定は趣味の問題だと思うんですが、
ワタシ的には何とも言いがたい、微妙なライン。。。笑
(先日友人と地元のアンティーク風なカフェでお茶した際、そのお店でも使用されていました)

でも廃棄処分するにはとても惜しいアイテムであることには間違いありません、ので
ここでまたリメイクして再利用の計画を練っている最中なのですが
どーも良いアイデアが浮かんで来ず・・・

無難?に
花台等→ヤスリをかけて白くペイントする・・?

程度です。^^;

何かもっと他に楽しくなるアイデアがあれば...と。
良いお知恵があったら是非ご教示下さい。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


♣ Recent Entries


