--,--,--


キッチンお掃除グッズケース

2010,07,30



シンクのちょっとした汚れ用に、鍋やフライパンのこげ落としと布巾の洗濯。。。等に、私はこのようなアイテム(スチールたわし・メラミンフォーム・固形石鹸・(溜まりに溜まったアメニティグッズ>歯ブラシ))を使っています。
何気にサッと使えるよう、このように水栓の近くに常時置いているのですが、
ワークトップスペースは決して広くはないので、このようなものでも時に調理の邪魔になったりもしていました。
c_goods_kitchen022.jpg

以前はシンクに付いている洗剤用のラックにポン(固形石鹸以外)と入れてましたが、
格子の穴から下に落ちるし、そもそも、我が家のラックは位置が低く、食器を洗い流す際には100%水が跳ねて(じゃーじゃーかかって^^;)常に水浴びしている状態になるので、それが耐えられず↑のアクリルディッシュに収めて使うようにしたのです。

見た目も正直よくないのは分かっていながら、かと言って一々仕舞うのも面倒で。
でもどうにかしたい一心で浮かんだのは...

ラックは洗剤1本分の空きスペースがあるので、ここに邪魔にならず防水もできるように、何かの容器に入れて使えばいいのかも!?
ということで色々考えてはみたものの、その先全く良いアイデアが浮かんで来ず....
とりあえず外に出て..イメージトレーニングも兼ねていつもの100円ショップに出かけてみました。笑

大きさはキッチン用洗剤くらい、素材はプラスチックで蓋が付いて筒状のもの...?

・・・・

それって何?(爆

それに該当するようなものなんてないわな....

頭の中は真っ白...苦笑。。

フライング気分を引きずったまま店を出ようとした時、こんなものが目に飛び込んで来た!

2010_07_30_2.jpg
プラスチック製眼鏡ケース(サングラスケース by Seria)。

おや?ひょっとしたらイケるかな?











2010_07_30_3.jpg

ビッタシ!!♪

真っ白でなく半透明色なのはちょっと残念ですが、これで↑の悩みは軽減されることでしょう♪
2010_07_30_4.jpg

しかし。

ケースに入れながらふと気付いてしまいました...。
この歯ブラシ、普段使っている市販のものより長さが短いので、このケースはこの短め歯ブラシに特化したサイズ?ってことになりそうです。汗
歯ブラシの在庫がなくなった時はどーしましょw
100均の子供用歯ブラシがあるかーー。ってわざわざ買うの?^^;;;

あっっと!もうひとつ。
ケースは片栗粉用の容器でもイケる気がしました。
それこそあちらは筒状で蓋が付いていましたね。それだと長めの歯ブラシでも平気かな^-^


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


♣ Recent Entries


