--,--,--


キッチンガーデン

2010,06,29

タネ蒔きした野菜の収穫がぼちぼち...。



ちょっと小ぶりなサンチュ。
この時期?この環境?のせいなのか、少々苦みがあるので水に浸けて灰汁出しします。(だそうです)
レタスが苦い場合も同様に。。

2010_06_29_2.jpg
(雑草が、、、^^;)

2010_06_29_3.jpg
バジルも2苗できました。
香りが強い香草なのに害虫被害があり、いざ収穫しようとした時には虫喰いの穴ボコでボロボロになることが多いので
対策>小苗のこの状態までは、三角コーナー用の網を被せてガードしています。
お陰で被害は今のところゼロ♪順調です。

そろそろ作ろかなコレ
2010_06_29_4.jpg
トマトバジル冷製パスタ

トマトは食べやすい大きさにカット。プチトマトでもOKですね。
ボールにカットしたトマト、オリーブオイル大さじ1、乾燥ハーブ少々を混ぜてガーリックソルトで味付けします。


私はこれで↓


(実家の父が旅行のお土産で買ったのをもらいました。これがまためっちゃ美味しいーー!
お肉のソテーやサラダの味付け等々万能調味料です。)

そこに冷めたパスタを入れて和え、最後にちぎったバジルの葉を入れたら出来上がり!
バジルは最後に入れるのがコツですね。油分を吸い過ぎると葉がヨレヨレになってしまうので。

ぁ~。。。ジュルル(^^*)




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


♣ Recent Entries


