--,--,--


工具箱でメイクボックス

2010,01,20

ドレッサーのある寝室は起床と供に暖房はOFFにしてしまうので、専らこの時季のメイクタイムは暖房ONのリビングだったり時にパソ部屋だったり...
私の場合、必要最低限のツールがあればそれで十分なので、使うアイテムもそう多くはなく、持ち運べて便利な透明のビニールバック(デパートにお勤めの方が館内で持ってるような?)にそれらを入れてやり過ごしていました。
でもね、最近、そのバッグもちょっぴりお疲れモードになり、いずれドレッサーもリサイクルへと手放す予定もあるので、こういうのあってもいいのかなー....と思ったのが →メイクボックス。

悩みながらもなかなか決定打が出せず、、、そんな時にふとひらめいたのが....☆

これでとりあえず代用しとくか!

と早速ホームセンターGO!
蓋を開けると階段(タワー)式に展開・収納できる780円の工具箱発見!(あるとわかっていても >やったね!
>普通ーにどこでも売ってます。

20100120_1.jpg

よれよれのビニールバックを思えばも~ステキング☆°・* ‥.゜★。°: ゜・ 。
私の中では満点でしたw

下段にはヘアスプレー位のボリュームのあるボトルも一応は(横にして)入りますが、化粧水のデカ瓶を一々取り出すのも面倒なので、前に買っておいた100円の容器に詰め替えて上段に置いてみました。
ルーセントパウダーも同じように小さめの入れ物に。
携帯用のミニボトルは旅行時だけでなく、普段使い(小分け用)でもとっても便利なグッズですね♪

20100120_22.jpg

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



♣ Recent Entries


