--,--,--


ブサイクなのはご愛嬌

2009,12,24



苦手だけど嫌いではないスイーツ作り。
なのでクリスマスケーキは毎年手作りしています。(というわりには全く腕が上達しない)
ベースにするケーキ>ロールケーキとシフォンケーキ、迷いに迷って(と言ってみたくて。笑)結局ロールケーキでデコしてみました。

4、5日前からレシピを探し、動画も探し、頭に叩き込んだつもりでいたのに、
天板に生地を流し込んだあとの空気抜きの“トントン”を忘れ、
ロールにする時の巻き始めをしっかりしないと中に空洞が出来るので要注意、が飛んで、
イチゴも奮発したのはいいけれど逆に大き過ぎて扱いにくく....
結果このようなブサイクに。
本当にセンス無いなーとつくづく、、滝汗、、

・・・
ロールケーキの両端をカットして、味見ついでに食べながら
この今の住まいでのクリスマスは今年が最後になるんだなーとちょっぴり感傷的な気分になった

のは束の間。
ん?なんだこの胃もたれっ!?
端っこ食べ過ぎたか・・・w
と言いつつも、夜もがっつり食べてしまうんですなーこれが。ヤレヤレ

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



♣ Recent Entries


