--,--,--


ジャストフィット?なキャスター付きチェストをDIYで;;;;

2009,11,24



ドレッサーコーナーの‘適当な棚’をこの連休中に作っていました。
造作..というよりは例のスツールのようにリメイク&リサイクル調...。

本当は、作り付け棚(机)の下はこんなサイドチェストや


ホームセンターなどでよく見かける押入れ収納のようなたっぷり入る、このようなのがいいかなーとイメージしていました


が、
カラー(半透明ではない透けないタイプが欲しかった)があまり出回ってないことや、それよりも何よりも
いいなー。。。と思った商品の高さと机下の寸法の殆どが合わず
ギリギリ合いそうなものでも、キャスター分を入れるとサイズオーバーで撃沈!!(;_;)

ドレッサーコーナー棚下:64.5cm
2009112402.jpg

PC机下:65.5cm
2009112403.jpg
何故に64.5cm・65.5cmなのかは未だに謎で、それでいて意味なくこの高さになったとも思えず・・・(´ДÅ)
この半端な寸法に翻弄され、既製で多い、68cm~....という高さの壁も超えられないので
だったらもーー自作しかない!と覚悟決めーの。
2009112404.jpg
材料は、この70cmある(7年前にキッチンをリフォームした時に出た廃材=吊棚:4個)余っていた棚を再利用!
PC机下用はいじらずそのままの横サイズでキャスターを付けただけでの流用となりましたが、ドレッサーの方はどうしても縦使いにしたかったのでサイズを合わせようとカットしてみました。
プロセスフォトがなくて臨場感ゼロですが、このカット作業、、、めちゃくちゃ


電動ノコギリの爆音と
飛び散るおがくずで半死ー!((((○。○))))・・・・・
おまけに、電動パワーで手元が振るえ、あれよあれよとカットラインからはみ出たーーー






仕切り直し(T_T)






元々組立式ではないものは、解体に相当苦労するものですね。
勢いと意地とで何とか形になりましたが、もう二度とやりたくない..作業でした、、、、。

【ポイント】
※作り付けの机等は高さ70cm以上に設定しておくと様々な試練を軽快に乗り越えられるでしょう....。笑

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ








♣ Recent Entries


