--,--,--


男前アートポスター無料DLで気軽にイメチェン

2016,02,07




流行っていますね!男前シリーズ。
昔から英字や数字の図案や模様は大好きで
タイポグラフィカルなデザインの小物やTシャツなんかも本当に好きです♪

さて。
先日何気に検索して見つけたページに
盛りだくさんの男前DLサイトがまとめられてワクワクしました(笑)

こちら

こちら

早速、気に入ったものをプリントして
ダイソーのA4フレームで飾りつけることに。


ここは前にティータオルを飾っていたところ。
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-228.html

2016020704.jpg

初めは押しピンやフックで付けてみたのですが、
壁にボツボツと穴が増えていく(失敗して)のに抵抗があったのと
横から見て、斜めに大きく隙間があくのが気に入らなかったこともあり
思い切って、ピクチャーレールを取り付けることにしました!!


ピクチャーレールはニトリで購入。
65cmの石膏ボード壁専用のものです。(木壁にも対応:ネジ付)
他に100cmもありました。
ポール式ミニワイヤーは1本しかセットされていないので
単品でもう一つ追加しました。(753円(税別)

結構簡単に取り付けることが出来たのでよかったです^^

上下に連ねてあるのはミニワイヤー先のフックに
家にあった針金ワイヤーを引っ掛けて繋げました。

2016020702.jpg

これからは中身を変えながら色々と楽しみたいと思っています。

ちなみに。。。

以前ここにあったティータオルのフレームはこちらに移動...
場所が変わるとまた雰囲気も変わっていいですね。。。

2016020703.jpg

マガジンスタンドなんだけれども

2014,10,15



トイレットにマガジンラックを置きたくてついに買いました。
(別に長居するわけでもないのですが、、笑)

★マガジンスタンドタワー




2014101502.jpg

↑こちらトップ画像用w
↓普段は専ら料理雑誌( ̄m ̄* )

2014101503.jpg

実を言うとイケアの新聞ラックが第一候補でした、、、が、


欲しいホワイトカラーが見つけられず、
こちらのtowerシリーズで妥協......
と言いつつ、かなりのお気に入りとなりました!

薄型なので狭い空間でも場所を取らずにコンパクトに収めることが出来て
軽いのに安定感があります。




&・・・・・




この形状で連想して行ったら
こんなんなりましたw







2014101504.jpg

相当ムリクリですけど
スリッパを隙間に差し込んでみたら!

使えるーーーーーーーーー!!!?

と言うわけで
マガジンラックに飽きたら、、、スリッパラックにシフトして行こうかと^^;


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

ティータオルを飾る

2012,11,22



今でも大活躍中のイケアのキッチンクロス。
  http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-212.html
ヘビーユースなため、最近少しお疲れ気味になって来ました。
若干の色褪せ&クタっと感。。。
とは言え、やはり洗いざらしの風合いは◎です^^
  欲を言えば、塩素系の漂白剤が使えるともっといいのに・・・
  (使ってはいけないと知りつつも、、、試しに一枚薄めにして使ったら色が抜けてしまいました(。><))



さて先日、前々からマークしていた
ウニッコベージュのティータオルをやっとの思いで発見し
その流れでポチってしまったのですが、


(現在はブラックのみのようです...)

キーワードの違いでヒットしたり探せなかったりするものですね。
ちなみにこちらはウニッコの
『ブラウンブルー』『べージュ・ブラウン・カーキ』『ウニッコ ベージュ』
等で検索しました。


ここ ↓ には

2012071601.jpg

どうしてもおしゃれっぽいタオルを掛けたくて
しかもタオルに見えない感じが必須!とばかりに
贅沢にもティータオルをも手拭に使ってみようと。。。。。

2012112202.jpg

でも現物を見るとダメ。
とてもじゃないけど、もったいなくてタオル仕様になんて出来ませんでした!!(笑)
なので、しばらくはその使い道を保留にしていたのですが

  旧居時代に寝室に飾っていたジグソーパズル。
  似たようなピースの地獄パズル?
  なんでこれを選んだのか
  やり始めてめちゃめちゃ後悔した記憶が(爆)
  最後は半死状態でやり遂げました( ̄m ̄* )

2012112205.jpg

フレームはまだ全然使えると思い、捨てずに取っておいたので
早速ティータオルのサイズを合わせたらピッタリ!!!
せっかく買ったのに引き出しの中で眠らせておく方がそれこそもったいないから




そう!!これに入れて飾ってみようと思い立ちまして♪♪




2012112203.jpg


これでとりあえず“例の”お悩み解決です^^

『小上がりから見たダイニング』
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-184.html



※そういえばこんなパズルも・・・
2012112204.jpg

昔。。。子供部屋に飾っていたんだっけのムーミンのパズルも一緒に出て来ました。
確か月と星の部分に蛍光塗料が塗ってあって
部屋の電気を消すとしばらくの間、ポッと光放つ幻想的なパズルでした。
当時はこれで癒されてましたわ~~。。。
今はかなり色も褪せてしまって
おまけに趣味も変わってしまったので
多分もう飾ることはないと思いますが、
これだけは何となく捨てる勇気が湧いて来ませんね^^;。。。




こちらのカラーも素敵!


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

ノンスリップなテーブルランナー

2012,02,29

最近ちょいとお気に入りの地元のお店(レディースファッション)で意外なものに出会えました。
そのお店にはインテリアグッズや雑貨等のコーナーもあって
以前、ネットでしか買えない?、、、と半ば諦めてたワックスペーパーを発見した時に即買い!!!したのを覚えています。
(どんだけ田舎? 笑)

そして今回はこちら。
これもネットで見てずっと気になってたものでした。



モアレが出て少々見づらいですが、、。



2012022902.jpg

[DECOOR]デコール インテリアクロス

我が家ではこのまんまでテーブルランナーとして使っていますが、
好みのサイズ(ランチョンマットやコースターサイズ等)にカットすることもできる上、
ノンスリップ加工が施されているので滑りにくくなっています。
敷き始めは多少空気が入って所々ポコポコしますが、
手で空気を追い出すように均しているうちにフラットになります。(フィット感が気持ちいいの♪)
それに、包み紙にはお洗濯マーク表示が...ってことで洗える素材のようですね。
(ウチのこれは軽く拭き取る程度でまだ洗濯はしてないですが)
オモテ面はアイロン(中)もかけることが出来るみたいですし、
ソファーや食器棚など、テーブル周り以外の場所でも工夫次第で色々と使えるクロスです。



テーブルランナーと言えば....
憧れてたのはあのチルウィッチなのですがね。
実際、あのアミアミ事情はどないな感じなのでしょう.....?
なんとなーくお掃除が大変そうな感じもしなくもないので。(正直にw)
何気にクロスとマッチングな?ダイソーで買ったこのランチョンマットですらも
細かい網目にソース等が跳ねて入り込むととんでもなく厄介。
すぐに洗剤で洗うようにしてますが、
トマトの朱系は染みになって洗っても落ちにくいことがあります。

2012022903.jpg

ま、100円だからガンガン洗っちゃいますよ!  

たわしでね。 笑




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

くやしいけど癒される

2012,02,13



弾力があって肉厚なボディ。

元気溌剌ーーな色調。。

ちょっと触れただけでポロッと取れることもない!?

水遣り一切なし!!!

・・・











そう、This is aフェイク!












わたくし、こう見えて園芸暦は15年以上、
今までは決してイミテーション系にはブレることもなかったのですが、
もーーーかなりリアルに作られていて、本物そっくりな質感に一発で撃たれました。笑

2012_021302.jpg

大量生産?と思うのに、商品一個一個微妙に様子が違う。。
表情がある、と言うか。
なので、どれにしようかとまるで本物を選ぶ時と同じように悩みました^^

2012_021303.jpg

あー....意外に簡単にやられちゃって、
くやしいけど眺める度に癒されてます。;



[入手先]:いつもの地元・インテリアショップにて。



こちらにも↓
エトランジェディコスタリカ


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




♣ Recent Entries


