--,--,--


ORBの白いトート

2012,01,26

日に3回移動するバッグ.....

これは一回目の様子です。



実はこれ、中身はメイク道具。

m_box02.jpg

以前はこちらを使用していましたが(工具箱↓↓)



持ち運ぶのに結構かさばるので、必要最低限のメイクアイテムだけ入れるようにコンパクト化してみました。
それに、形がとってもキュートで可愛いので、その辺にポンと置いても目障り感は一切なし。
中の仕切りにはあの『コジオルのオーガナイザーもどき:byダイソー』ミニサイズが丁度良くセットin出来てラッキーでした♪

m_box03.jpg


それにしても..............3回もどこに持って行くのか....気になります?


それはネ!


その① ↑の画像=日中ここに待機させる(マイPC部屋)
その② 洗面所へ移動(入浴時)
その③ 寝室の枕元 (就寝時)











そうです!
私にとってはこれは『非常持ち出し袋』なんでっす!!
地震が来たらこれを持って逃げる!!(笑)

いや、笑ってますけどこれでも真剣.....!


ちなみに、
メイク道具の他に、眼鏡とマスクも入ってます。(スッピン時の変装用。 爆)





私は地元のインテリアショップで購入しましたが、楽天でも売ってます!




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

真っ白でした・・・カインズのこのボトル

2011,09,06



アフター↑

ビフォー↓

20110906b.jpg

こちら、カインズホームのプライベート・ブランド(PB)商品、シャンプーとボディソープです。
お値段398円☆安い!!
(リンス?コンディショナー?...は、現在使用中のものがたっぷり残っているので今回は購入しませんでした...)

ラベルはペリペリッと簡単に剥せます。

20110906c.jpg

その後、テキトーに作った(シンプル過ぎ?)自作のラベルを貼って完成!
本当は英語表記onlyにしたかったのですが、夫と息子からクレームが殺到しそうなので
日本語で はっきりと



シャンプー

ボディソープ




と敢えて入れました。

(文字 ちっちぇーとか言われそう・爆)





・・・





そうそう。。。。。。。

覚えていますか。。。?..

以前、ソープディスペンサーを揃えました~...的な記事を書きましたが。。
あれからしばらくして、やはり、ポンプ部分が激しく引っかかって戻りが悪く、
仕舞には押したら押したまんまで上がって来ず(;_;)..
(私が買ったものだけがたまたま調子が悪かったのかも知れませんが。。)
結局、市販のものを普通にボトルごと使うのが無難に思えて??
それか、意外に100円ショップの詰め替えボトルの方が返って優秀だったりするのでは?と
思い直すようになりました。。。

・・・

何はともあれ。
ラベルを剥して真っ白になった時の満足感・充実感....笑
まだまだ当分、やめられそうにありません。

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

カインズの真っ白なデスクライト

2010,12,10



上から下(コードに至る)まで見事に白いデスクライトをカインズホームで見つけました。


MyPC部屋のライトは何故かダウンライト(54W)が1個だけ。
それなりの理由があってこうなったはずですが、今では後悔している箇所の一つです。
なんてったって

2010_12_10_02.jpg



暗い!(ー'`ー;)


今は午後4時半を過ぎると部屋の電気を点けたくなるほど薄暗く、そんな時、住所録作成(実家から頼まれる)のための入力と来たら、老眼鏡をかけても、PCモニターと部屋のこの灯りだけでは頼りなく厳しいのです。
毎日使用するわけではないから、そんなに立派なものでなくても、キーボードの手元を明るく照らしてくれるライトがあれば。。とネットで探し始めました。。。


候補に上がりそうなのも数点....でも...
おしゃれだけど正直値段が微妙..(毎回使うわけじゃないので)←強調

とそんな時巡り会えたこのライト。

2010_12_10_2.jpg

お値段なんと980円!
価格は勿論のこと、全身‘白’なのが何と言ってもツボ。笑
これで住所録作成もスムーズに捗ることでしょう....




あっっ、ちょっと惜しかったのは





ランプは別売りでした、、^^;

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ニトリVS無印(トイレポットの巻き)

2010,02,06

1Fトイレ>トイレリモコンパネル&手摺り&トイレットペーパーホルダーの有り得なさそうな関係・・・。



手摺りを重視した設置をされたためか?
↑もしかしてリモコンとホルダー、忘れられてました?( Д) ゜゜ 
(ぶっちゃけ...こちらサイドでは、手摺りが付くなんて知らなくて...)

トイレリモコンパネル位置はまだ許せるけれど、トイレットペーパーホルダーのスペースが悲しすぎ!


この窮屈さ、永遠ですか~~~..(´ДÅ)

設置前画像
090727_5.jpg

・・・

さて、本題。
トイレブラシは基本消耗品と割り切り、
気軽に取替え交換出来る様に“比較的安価”なものでもいいのかな?と思い、
ニトリのコンパクトタイプを買って来ました。ついでにセットでトイレポットも購入。
二つ並んだところで記念の1枚。

2010020602.jpg

の前に気づいてしまいました。

微妙....に、可動棚の位置からハミ出てる。(´⌒`。)

棚が奥行き11cmと薄いのでそればかりに気を取られ、結果このようなことに。
(仕方ない、、別穴開けますか、、、)
2010020603.jpg

もーダメダメモード炸裂ですが、
実はこのお揃いで買ったトイレポット、場所も取らないし見た目もとても気に入ってはいるものの、
すぐに満杯になってしまうようで実用的にはどうでしょう...
と思ったら再びトイレポット探しジャーニーの始まり。笑
グッドタイミングで無印に行く機会があったので早速物色。。。

ありました~!!!
大きさもまずまず。大きくもなく小さくもなく♪
こちらも内にかけたビニール袋が外から見えない形状になってます。
2010020604.jpg

二つを見比べるとこんな感じ。
どちらも奥行きは11cmほどです。
(どちらがお好みですか?)
2010020606.jpg

結局、1Fトイレはニトリ&無印のコラボになりました。
(ニトリポットは2F用)
2010020605.jpg

白さの微妙な違いは我慢我慢。。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




バスチェアをRETTO(レットー)にした理由

2010,01,17

デザイン的にも◎!
硬質感と光沢のある美しい白は確かに高級感を感じさせてくれる。
他にもあります↓
RETTO(レットー)シリーズ。




私がこれを選んだ最大の理由はやはりこの流線型の背もたれ部分に。
もちろん、このたっぷりとした背もたれがあることで座り心地も快適でしょうし、実際に座ってみてもとても安定感があってゆったり座れます。
でも本当の目的は“もたれる”ことではなく、もっと重要な要素がこの椅子には隠されています。・・・・
それはね..



[ 続きを読む ]


♣ Recent Entries


