--,--,--


セリアのスポンジ(Black&White)

2015,09,02




待ってました!の100均モノトーンスポンジ。
長いこと、ずっと白黒系を使い続けていたので
どうしてもカラフルなタイプは馴染めなく、、、

2015090202.jpg





だけど実は。。。
これが目的で買いに行って ↓↓

2015090203.jpg

ん?これは↑↑どーしてって?笑
これがですねーーーすんごいいい仕事してくれるんですよね~
使っている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
軽くこするだけでめちゃめちゃキレイに野菜の皮が剥けるんです。
特にゴボウの皮むきでは、以前は包丁の背でこそげ落としていたんですが、
泥水が跳ねたりするのがイヤでこんなの使ってました。



しかし―。
これすらわざわざ出して、、ってのも面倒になり、、、
そんな矢先に見つけて使って以来、虜になりました(笑)
なので、この際 機能重視で色は目を瞑ってます。


それで今回、このモノトーンスポンジを偶然見つけて3個ゲットしました。(1袋3個入り)
       
でも本当は待ちくたびれてこれ↓↓ネットで買っちゃったのがつい先日(^^;) 
※5個入り×3個=(計15個)

2015090204.jpg



しばらくスポンジはいらないよな。w





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

100円ショップのフェイクグリーンとモノトーンキッチンツール

2015,04,03


前回の記事から約4ケ月ぶりの更新です(^^;)

昨年12月の“仕事(買い物)納め”......から
今回のこれが“仕事(買い物)始め?”になるのでしょうか?笑
4ケ月ぶりに隣街(市)へドライブ&ショッピングです。
100円ショップのアイテムも続々と新商品が登場していて
地元のお店にはないものが入手でき、嬉しくなりました。。



近頃のフェイクグリーン、
益々クオリティが高くなって来てますよね。
本当に良く出来てるなー。。。と感心しまくり。
種類も豊富で、質感や色合いなんて本物そっくり♪

2015040302.jpg

手軽にアレンジして飾れるところがいいですね。
(by セリア)

そして
こちらのキッチンアイテムはキャンドゥのモノトーンバージョン。
(カラーもあり)

2015040303.jpg

スパチュラなんて真っ黒でカッコイイー!(○印みたいだ)
シリコン製の泡だて器は大と小がありまして(こちらは小ですが)
柄の部分がステンレスになっています。

2015040304.jpg

右のブラシはホワイト(もちろん、ブラックもありました)
これはどこに使うか思案中ですが、
こんなふうに、シンプルなモノトーンの100円グッズが増えていくのは
本当にうれしい今日この頃。。。。。



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


セリアの「温・湿度計」と・・・

2014,02,07


寝室で使いたくて
シンプルでカッコいい
セリアの「温・湿度計」を買ってみました。

1個で良かったのにこれは選べない。^^



壁掛け仕様で背面に穴が開いてますが、
立て掛けたかったので
ミニクリップで縁を挟んで‘脚’代わりに。。

2014020702.jpg

ちょっと頼りないけど、
衝撃を与えなければ、なんとかこのままキープできるみたいです。笑




+++ と・・・ +++



先日の
楽天・お買い物マラソンの100円と300円の値引きクーポンのこと。
使用するにあたり、
ちょっとした条件が絡んでいたことを今回初めて知りました。

100円クーポン/先着100,000名様までご利用可能:1500円以上お買い上げでのご利用


300円クーポン/先着10,000名様までご利用可能:10,000円以上お買い上げでのご利用


対象ショップ、、は さておき
先着○万名様限定?!・・・ということは全く知らなくて
クーポンゲットしたら、期間中いつでも使えるものだと思い込んでいました。
なので後で分かった時のショックったらもう...。笑

2月1日(土) 22:00のスタートで、
私が参戦してポチっとした翌日曜日の午前9:30頃。。。
その時すでにクーポンの画像が消え、
無表示になっていたのです。

(楽天のバグ、、とマジで疑ってた)

それってその約12時間弱の間ですでに10万名(100円クーポン)突破していた...というわけですよね?

   みんな凄い^^;
   
たかが100円・300円の割り引き。
されど100円・300円の割り引き。

もったいなかったなw

私も次回からは、さっさとお買い物することにします...!


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

セリアのインソール

2013,10,23

先日、地元の靴店でヒロミチナカノのショートブーツを買いました。



オトコマエさが漂うマニッシュテイストがカワイく感じてしまうのです♪
シンプルなデザインではあるけれど
こう見えて、防水機能・防滑底など機能性も充実しています。



楽天では売り切れてました、、、(;_;)


そして!
ブーツ...と言えば絶対試してみたかったのがタイトルのアレ。


アレとはコレ。

↓↓
2013102302.jpg

正しい商品名は『ヒールアップパッド』でした。
ま、私の場合、
脚長、と言うよりは身長のサバ読みをしたいのが目的。笑

ということで、2cmと3.5cmアップの2種類を購入。

2013102303.jpg

二つ並べるとたった1.5cmの差なのに違いは歴然...
実際に装着してみても、自然に馴染む2cmに比べると
3.5cmは結構高く感じました。

裏面にはズレ防止用に両面テープが付いていましたが、

2013102304.jpg

ひょっとしたら、インソールなしで履く機会もあるかな?と思い、
靴底をベタベタにもしたくなかったので
テープは剥さず、そのままインして履いてみたら
2cmの方は全然OK!ズレる感じもありませんでした。
3.5cmの方は、固定しないと何となく中で動いてしまいそうな?感じがしたので
こちらもテープは剥さず、中敷をさらに上に重ねてズレ防止を試みました。
(ムートンブーツに使用)

2013102305.jpg
おぉ~~!
こちらもなかなかよろしんじゃないですか~~(´∀`)
違和感ゼロですー!


特に、ショートブーツの方は
かかとが少し上がった分、
意外にも脱ぎやすくなったところも◎!

深さのあるスニーカーやブーツにはおすすめのアイテムでした^^


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

大好きなセリアのスリッパ

2012,04,09



やさしいフィット感と、心地よい軽さ。>商品タグ引用


そう!そのとおり!!
やさしいフィット感と、心地よい軽さが激ツボで、
一度履いたらやめられなくなったお馴染み「フィットスリッパ」。
足元がすんごく気持ちいいんです~~~

これ系は確か他の種類や他の100円ショップにもあると思うんですが、
ここの、この紺のタータンチェック柄(ブラックウォッチ)じゃないとダメなんですねー。
ボーダーとかでもダメなんです。笑

なぜなんだろ。

・・・?

・・・!

もー理由なんかなく、単純に「好き。」で。
なので、
お店を訪れる度に最低1個は必ずカゴにINするようになり、

今、このような在庫状況になってます( ̄m ̄* )

2012040902.jpg

(右はわたしの生足・爆)




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


♣ Recent Entries


