--,--,--


シンク用目隠しパーテーション::改良編

2012,05,11

張り切って作った割りには、 実は

殆ど?・・・

全く!

活用することがなかった目隠しパーテーション。
そもそも、“この雰囲気に慣れることが出来なかった”、、と言うのが第一の理由でした。m(._.)m

【シンク用目隠しパーテーション】
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-129.html




この微妙な生地のたるみがどーも、、。
布の折り目(下)にゴミが溜まり
高さもそこそこあったので少々圧迫感もあり
なんだかんだ言って 残念だけど



「却下」(T_T)


でもねぇ・・・・


たまーにいらっしゃる来客は然ることながら、
夕げの時間に不意に“おかず”を持って来てくれたりする隣に住む実母がここを覗く時、


結構プレッシャー。笑


左手奥に勝手口のドアがあり、
そこから持ち込まれる時は全く気にならないのに
この角度から覗き込まれるのがどうしても無理。


        別に親なんだし、気にする方がおかしいんですけどね。^^;


そんなことが度々あっても、なるべく気にせずに遣り過ごしていたんです。
でも再び気になり出してしまうとどーにかしたくなる病・発病!

布を取り払い(今度作る時はやっぱプラダン...と密かにリメイク計画?→→)プラダンを貼り付け、
高さも少しカットして作り直してみました。

2012051102.jpg

大きく見えますが実際はそれほどではありません。



シンクとの接着は100円ショップのマグネット。
ボタン電池ほどの大きさですがかなり強力!
(吸い付くようにくっつくので、このあと、磁力を弱めたくて上にビニールテープを貼りました...)

2012051103.jpg



ビフォーアフター! ↓↓


2012051104.jpg



2012051105.jpg


さて リメイク後の使用頻度は....?



この雰囲気に馴染めるかどうか??かな。(^^;;)










↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

シンク用目隠しパーテーション

2010,09,04



こんなものを作っていました。

2010_09_3_02.jpg





階段から見下ろしたところ
2010_09_3_04.jpg

ダイニング斜め横から見たところ
2010_09_3_03.jpg

以前下記の記事で、我家のキッチンは「丸見えキッチン」ということにも触れているのですが

 ★水切りカゴ選びは慎重に・・・
 http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-78.html

最近、山盛りの洗い物を見る度に、
このレイアウトは失敗だったと、詰めが甘かったと後悔することが多くなりました。
...今更遅いですが(T_T)

2010_09_3_05.jpg

玄関orトイレからリビングに向かう時、
2階から降りて来る時も、この美しくない光景がイヤでも目に入るのです。
別に客が居るわけでもないんだから...と思ってもやはり目を背けたくなる。
いえ、逆に背けられなくなる...。

もちろん、すぐに片付けられる時は極力頑張ってますが、そう出来ない場合もあるので
そんな時は特にゲンナリ感は強いのです。

でももし、これが全く別の構造でシンク付近が見えないレイアウトだったら
多少ごちゃこぢゃしていてもあまり気にならないのかも..?とも思います。(正直者^^;)

とにかく現実と向き合って、このストレスを少しでも緩和出来たら...という思いで作ってみた‘つい立て’。

2010_09_3_06.jpg
①~③までは順調に進みましたが、角材に歪みが生じ....
夫のアドバイスで④‘筋交い’を真ん中辺りに追加して、⑤最後に白くペイント..
白い布にマジックテープをつけて出来上がり。

使用した角材は14ミリ。
太くごっつくはしたくなかったのでとても華奢な造りですw
しかも2連なので安定感もイマイチ。
かといってガッチリ固定した状態にもしたくなかったので

2010_09_3_07.jpg

筋交い部分に、カーペットやマット類の固定をする時に使う吸着テープを張ってみました。
これだと、シンク脇のボードに張っても糊残りもないし、着脱が簡単に出来るし、
粘着力が弱くなったらテープをまた取り替えればいいし♪

2010_09_3_022.jpg

あとはこの雰囲気に早く慣れること。笑











ただ...
反対側から見たらこんなです。
2010_09_3_08.jpg

うーむ。。。
無条件に、さっさと片付けるのが一番の攻略法かな^^;


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

キッチンで使うんです。只今鋭意制作中!

2010,09,02



頭の中の図面>やはり限界があるなぁ...^^;

途中経過を夫に報告。
歪みの原因は「筋交い」がないからだと言う。

『じゃ、ここに渡せば解決するの?』と私。
夫「多分・・・」


続けて夫
「どっちにしてもこれ....」



















「邪魔だ!!」
















と、完成前にクレーム( ̄m ̄* )


まー好きにさせてよ。


詳細は完成後に。。。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

久々のDIY

2010,04,20



ガーデンベンチを修理した残りの板を使って、パソ部屋に‘ちょい置き用ミニテーブル’を作ってみました。



2010_04_20_2.jpg

ホームセンターで買った折りたたみ式のランドリーバッグ(2個買ったうちの一つ:不要になったもの)の足を利用して。
白くペイントしたあとにシャビー感を出したくてサンドペーパーで擦りました。
板を繋ぎ合わせただけで足に固定はしていません。(ただ乗っかってるだけです)

ガーデンベンチは旧家で10年以上は使っていたもので、この頃からすでに一箇所板が朽ちて外れていました^^;
シャビー感を出したくて(十分出てる?w)そのまま放置。笑
b_k.jpg

そしてこの度、引越し作業で残りの板が見事に崩れてモロモロになったので、板を張替え復活させました。

2010_04_20_3.jpg

(買った当時の値段>確か780円だか980円だったような記憶が・・・)
修繕にかかった費用→2500円!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ここからまたペンキを塗って...とまだ完成ではないんですが。。
手間も(お金)も掛かる割にはこのベンチ、真ん中に座ると歪むんです、、、
ヤレヤレ...


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


♣ Recent Entries


