--,--,--


予定外の出費/炊飯器編

2010,03,07

炊飯器を買いました。タイトルのとおり、予定外出費です。(;_;)

2010030701.jpg

妙な話ですが...
この住まいと『お別れ』が決まった頃からやたらと壊れまくるアイテム続出で、
タクシー料金メーターのように、目的地に到着...!と同時にカチャッと上るみたいな?そんな感じにも似ています。笑
(もう少し頑張って欲しかった...)
大きいものでは昨年の春にボイラーが故障し丸ごと交換するハメになったり、床暖房のスイッチのON・OFFはおバカになって、各部屋ごとの切り替えも出来なくなってる状態だし、1Fのトイレの流れが悪く(現在も)数回流さないと綺麗にならない始末。
おまけに蓋も破損してしまい(2度目)発注はしたものの、便器自体がすでに廃盤になっているため取り寄せることが出来ないことが分り、ずっと蓋なしで使っている..という現状です。
(売却する際に便器は丸ごと交換するのでしょうからそのまま放置です^^;)
サイクロン式掃除機は毎回フィルターお手入れサイン点滅、吸引力低下+吸い残しはもはや仕様...(T_T)
リビングの電気は接触が悪く本体ごと交換して...(2台)
電球は切れに切れ、昨晩も流し台の手元ライトが切れました。
不思議と家電類って壊れる時のタイミングが合ってしまうものですね。
我が家はあちこち今こぞってガタが来ています...。

さて。炊飯器の話に戻りますが
朝、台所に行くと、出来てるはずのごはんが炊けてない。
また予約忘れたかな...?と近寄ってみるとこんな表示が。

2010030702.jpg

何ですか?E 12って?・・・
取り説を見るとなんと

故障です。
お買い上げの販売店または弊社のお客様ご相談窓口までご連絡ください。


って、ちょっと待ってーーー!いきなり故障ってーーー!心の準備がまだーー!(TДT;))))

しかし、故障した日がたまたま休日だったから良かったものの、平日だったらもっと発狂してたかも。爆
(急遽、鍋に移し変えて炊きました)
修理に出す時間もないので大急ぎでおNEWの購入はしましたが、、
今回のこの壊れた炊飯器、おいしいご飯が炊けていたし自家製のヨーグルトなんかも簡単に出来たりしていたのでとても気に入っていました。
内釜のテフロンの剥げも酷くなって来てはいたけれど、それこそ内釜だけ新しいものにしようと思っていた矢先の出来事だったので本当に残念です。
それに何と言ってもまだ4年しか経っていなくて、壊れるにはあまりにも早すぎました。



・・・

で。
『買う』となったら早速ネット徘徊!w
どうせならお洒落っぽいのがいいなーと←気持ちの切替わり早っ!!笑






↑これいいですね~~。。。スタイリッシュでステキー!


最終的には価格と口コミレビューなどを参考にして決めました。
それにしてもただでさえ物入りなこの時期、これ以上の散財が続きませんように。
今週末の引越しまで穏やかに暮らしたいw


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ



引越し準備始まる

2010,02,24

棚を撤去したあとの何もない壁。広い~~~~スッキリ~~!笑
2010022401.jpg

先日、引越し業者も決定し、早速ダンボールを大小併せて70個ほど搬入してもらいました。
(70個で足りるのでしょうか!?w)

さて。3月の本格的な荷造りゾーンに突入する前に、中物(?)運び出し作業を再開しました。
今回は玄関ホールの自家製飾り棚。背板がないので若干フラフラして頼りないんですが十分活躍してくれたお気に入りです。
(やわな造りなのでこれだけは特別に自分で運びたかったのです...)

2010022402.jpg

【a】作り立て、出来立てのホヤホヤの時。植物や小物等の雑貨類を飾って眺めてはご満悦..の時代w♪
【b】ナチュラルの木目にやや飽きて来たのと汚れが少々目立って来た後半はホワイトにペイントしてリメイクしました。

新居でのポジションは。。。
玄関のホールスペースは今より狭くなるのでちょっと無理ですが、どこかで絶対使いたい!....只今お悩み中....

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ



今年もよろしくお願いします。

2010,01,03



新年明けましておめでとうございます。
2010年もC6-deco.をよろしくお願いいたします。

さて、
年末に一度ドン!と降った雪はいい感じで溶けてホッ。。としていた矢先、
年明け早々から大荒れのお天気が続きました。
今年の冬は例年に比べ、寒さが厳しいような?気がしています。
そのせいか、暖房の効きもあまり良くないし、雪かきしてもちっとも体がホカホカにならない。
(雪かきしたあとは結構いい汗流れるんですが、スキー用の手袋をはめていても手はガチガチに冷たくかじかんでます)
雪かきの回数も去年より断然多い!?
こう連チャンで続くともう拷問に近いですな~(T_T)

お隣の屋根に積もった雪をバックに撮った我家(旧家)のつらら。
綺麗だけどいらない。笑


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

明日持って行くもの。

2009,10,28

なんだか小学生の時間割?みたいなタイトルですが。笑
タイトル通り、明日新居に運ぶ予定のモノたちです。
この他に、リサイクル行きがまたしてもダンボール数個待機中・・・
・・・
ここ数日間は相変わらず“要らないもの炸裂!!”で一日が終わっていました、、、
(相当です、半端無いです、ゴミ山に埋もれそうです......)
15年の怠慢・怠惰・横着・片付け不履行wな結果、、でしょうか・汗
それでも良かった。こんな機会がなかったら、いったい我家はどんなゴミ屋敷になっていたのか!?と思うと
そこそこなタイミングで整理出来て...   



写真...
左手の白いボックスは、布地がぎっしり詰まった衣裳ケース。
むかーし、死ぬほど作った子供服用の生地がたっぷり詰まってます。
端切れで殆ど占めているので処分に困っていますが、もー仕分けするのも気が遠くなる作業なので、はなっから“それをやる”つもりはないです。(でも捨てないわ^^;)
ちなみに上の段の白い怪しげな箱。(ダンボール製)
実は表面の汚れが酷くて破棄しようか迷っていたのを、恐るべし“貧乏根性で”白の模造紙で(何故か家にあった・笑)包んでしまえば、あら、使えるわ♪でこの通り。笑
カバーしても怪しげな装いは隠し切れませんが、まー大目に見ようと思います。
隣の何とも昭和チック?な扇風機もまだまだ健在なので、来年あたりに‘リメイク’なんかしてあげれば今風に変身出来るかな?なんて密かに企んでおります...( ̄m ̄* )


にほんブログ村 住まいブログへ


リサイクルショップ通い

2009,10,22

一昨日は未使用&使用済みの食器類の処理でダンボール箱5個を荷造り、せっせとリサイクルショップへ行って来ました。
買取価格はたったの計170円、、、^^;
でも金額はこの際どーでも良くて、タダでも“使用済み”の食器を引き取ってくれたのがとても嬉しくて有難く。。(´∀`)
一般的に未使用しか引取りしないのが普通?・・・と思っていたので本当に感謝の気持ち満々にw
使えるのに捨てるってこと、勇気がいるし罪悪感もあってそう簡単には処分出来ないですしね。

昨日は勢いに乗って引き続き衣類の整理に励みました~。
夫が代休だったのでこれはチャンス!と思い、長い間タンスの肥やしになっている古いジャケットやスーツを選んでもらい、
→子供→私→・・・結局家族全員の古着の処理に明け暮れました。


(これはこれから出す予定ものです)

あれもこれも・・・と選んでいくうち、その数なんと60点!! 大きめダンボール3個なり!(ハンガー出るわ余るわw)
各部屋のクローゼットの中は徐々にスッキリし始めて余裕が出来ました!!!
けど夫、
『あんなに出してもまだこんなに?・・・本当に減ってるの?』と。
いやいや、確実に減ってますよ~。これで来年本番の引越しは多少はコンパクトになるでしょう?と期待大。笑
(ちなみに古着代:計1850円(夫の皮ジャン←これが一番高くて500円w))

それにしても不用品を処分してこんなに爽やかで晴れやかな気分になれるなんて思ってもみなかった。
この爽快感、たまりませんね~!本当!癖になりそうーー!( ̄m ̄* )


にほんブログ村 住まいブログへ



♣ Recent Entries


