--,--,--


コーヒーカップの・・・

2014,03,23


ちょっと欲しいものがあったので、ホームセンター巡りをして来ました。
あいにく探し物は見つからず、、、
でも代わりに、カップ&ソーサー(780円)を衝動買いしてしまい!



厚みのある ぽってり感がカワイくて。

・・・

ね? たっぷり飲めそうでしょ?





って.....




















ウソ。















これ実はコーヒーカップ型の植木鉢なんですーーーー!!!!!

IMG_0292.jpg

口径20cmのこのカップ、
本物のカップと比較するとこんな感じです。(笑)

IMG_0289.jpg

ということで、お花を入れてみました。

IMG_0296.jpg

やっぱりカワイイーーーー!(^^)!




※楽天では乙女系なラブリータイプが↓



私が購入したのはこちらの実店舗で。。。
http://www.komeri.bit.or.jp/

お店には、色違いやサイズ違い(もう一回り大きなもの)もありましたよ~

楽しいなー♪♪♪









春はもうそこまで...(*'▽')






↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

バラの季節

2013,06,05



数日前から本格的に咲き出した我が家のバラ。
特にこのピエール・ドゥ・ロンサールとアンジェラの成長はとても顕著で
ご覧のように、フェンスを乗り越えて進出してくるほど
昨年よりもまた一回り大きくなりました。

そんな時、ふと目に止まったのが左のこちら
赤味のない?(少ない)蕾。。。

2013060402.jpg

栄養が行き届いてないのでしょうか?
同じ枝なのにこんなにも差があるなんて不思議です。
毎年目にしていたような気もしましたが
今年は例年に比べ若干多目。
そのまま開花したものと思われるものは
それはそれで淡くやさしいトーン。





左上 ↓↓
うっとり。。。(*´∀`*)
2013060404.jpg



シビレル~!



2013060403.jpg

ブルームーンはまだ3年目。
花は数えるくらい・・・

2013060405.jpg



おまけの花。

2013060406.jpg

スーパーで買った小ネギの根っこを捨てずに植えてみたらそのまま成長~
一度も収穫することなく2度の越冬を経て今日に至りました。
ここまで放置してしまうともはや食材という感覚はなく、
専ら観賞用になっています。(笑)

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

宿根草の庭 2013

2013,05,23



春に仕入れたリトルチュチュ「レモンミスト」。
淡いレモン色の小花がこんもりと爽やかに^^

2013052302.jpg

2年前?にペンキの空き缶をリメイクして
今、ちょうど良い錆び具合です^^


+++


さて、毎年この時期にアップしている我が家の宿根草ですが、
今年も西洋オダマキがただいま見頃になっています♪♪♪

2013052303.jpg

こぼれたタネであちこちに増殖しました!
セラスチウムやツルニチニチソウも真っ盛り。



2013052304.jpg

(少々乱れ気味なのは...、...雑草をたまにむしる程度のお手入れしかしていないから^^;)

2013052305.jpg

オオデマリが満開。。
しばらくすると、ペンステモンやロシアンセージ、ダイヤーズカモミールが咲き乱れます。。。



2013052306.jpg

ピエール様と(第1号)↑↑
蕾たっぷりのアンジェラも待ち遠しい~!↓↓

2013052307.jpg



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

久しぶりにミントを買ってみて

2013,04,05



久々にミントの苗を買いました。
もう随分昔に嫌いになったハーブだったのに。^^;

ミントを育てた経験のある方だときっと解かっていただけると思いますが、
一旦地植えになどしようものなら 一面ミントだらけになり
他の草花をも壊滅させるような繁殖力が強い植物ですよね。
私も苦い経験があるので、
以来、ドクダミ(花はキレイだけど)に続いて敬遠したくなる植物の一つになっていました。

でも最近、
毎日欠かさずチェックしているMOCO'Sキッチンで
たまにミントを使ったレシピが登場し
それでちょっと心を動かされてしまいまして( ̄m ̄* )

もこみち流 トルコ風サイコロステーキ
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/397738.html
とかいろいろと。。。

使った、、といってもただパラパラとちらしただけなんですがこれがワタシテキにはツボ。
ミントのこういう使い方、すっかり忘れてて
(パセリやバジルは同じように使っているのに)
それが逆に新鮮に思えたりして。

そんなわけで急にミントが恋しくなり、
地元の園芸店で定番のスペアミントと
オレンジの香りが本当にするオレンジミントを買って来ました。
(各100円:激安!)

2013040502.jpg
同じミントでも葉の感じや色味に違いが。
(右がオレンジミント)

私の中でのお馴染みはこちら
パイナップルミントですが




今回のオレンジミントや

アップルミントなど


フルーツ系の香りがあるミントって結構あるんですね~びっくり!

そして!もちろん!!一番大事なこと!!!
地植えには絶対にしないように誓いました。(笑)
鉢植えで爽やかに育てていきたいです。



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

絶対怪しい我が家のウンベラータ

2012,10,24




キッチンから見たところ。
この距離でも違和感しっかり感じてしまう、、。



もっと寄ってみますとね

2012102402.jpg








確実にシーズン突入ー!?

2012102403.jpg


ここまで色づくと、落葉も時間の問題(;_;)。。。

2012102404.jpg

まさかまたあんなふうに?! ↓↓
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-159.html
あの時は6月だった“ただの棒”になってしまった件。(爆)

何しろ
昨日まで異常は感じられませんでした。
ただ若干、葉が丸まっていたので
水切れ?と思い、たっぷり水遣りをしたんですが、
逆にそれがいけなかったのでしょうか?
突然にです。

謎につつまれたまま
植え替えもした方がいいのか?とか悩み中です。。。。

鉢の下 ↓↓
2012102405.jpg

みなさんのお宅のウンベはいかがですか?・・・



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ



♣ Recent Entries


