--,--,--


ジャストサイズが嬉しいキッチンマット

2013,12,13

先日
人気ブロガーさんのサイトで紹介されていたキッチンマットに一目惚れしました☆°・ ‥.゜★
そして即買い!!^^;



普段使っているキッチンマットは150cmあるかないかの
シンクからガス台にかかる程度の長さのものを2枚、交互に使用しているのですが、
今回は価格がリーズナブル、、ってこともあり
270cmの、キッチンの端から端までのサイズをチョイス。
ピッタリなので、とぉーってもスッキリして気持ちがいいーですわ~^^
何より、この何気ないシンプルなデザインとカラーがお気に入りです。



このマット、カラー・サイズ共に種類が豊富なので

→ 抗菌防臭カラーキッチンマット


洗面台にもサイズ違いを購入しました。

2013121203.jpg

引き出しを開けても、マットが引っかかったりよれたりしないし
裏の滑り止めもしっかりしています。

2013121204.jpg

実はちょっと前まで、こちらをマークしていましたが


現実的に
ものすごく無理なお買い物なので
(最初から分かってはいた・笑)
今回のお買い得マット購入で、一気に熱が冷めました・・・( ̄m ̄* )


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

おさかなスポンジ・ブラックと・・・

2013,08,06

昨日・今日と仕事がお休みになったので、
昨日は久しぶりに隣街に住む友人を誘ってランチしたあと
無印にでも行ってみよう....と思ったら
頭の中は一気にこんな状態になりました。(笑)

懐かしいw
2013_0806a.jpg

しかし。
特に欲しいものは見つからず収穫なし。
結局、、無印ではウィンドウショッピングで終了....(;_;)
でも同じ館内のイオンでブラックのおさかなスポンジを発見し
入れ食い?してる気分で(私が釣られた?)5匹まとめてお買い上げ!




前から欲しかったこのスポンジ。
地元のホームセンター等では、ブルーとグリーンは見かけたことはあっても
ブラックは初めてだったので飛びついてしまいましたw

楽天でも買えますが^^;


それから隣に写っているのは16cmの天ぷら鍋です。こちらもイオンで698円也♪



我が家では健康も意識して、揚げ物類は控え目にしているのですが
たまに調理する時も、油をあまり使いたくないので
少量を小鍋でこじんまりと済ませていました。

使っていた鍋は
富士ホーロー14cmのミルクパン。

2013_080602.jpg

無謀...?と思いつつも結構使い勝手が良かったのです。が、
最近、経年劣化でキズが増えて来たので
そろそろ新しい鍋を・・・と思っていた矢先でした。

14cmと16cm。
2cmの差はちょっぴり感じられるけど
まー許容範囲。
小さめの天ぷら鍋ってなかなかないので満足です♪



2013_080603.jpg


赤い蓋もかわいい♪


+++

おまけのお話。。。

実は、隣街に行くにはトンネルを二つ(山を越える?)も通って行かなければならないんですが、、笑
帰り道、
トンネル一つ目過ぎた辺りからポツポツと雨が降り出し、
二つ目を越して突然雨脚が強くなったかと思ったら
とんでもない大雨、ゲリラ豪雨に遭ってしまいました(T_T)
ワイパーの速度はMAXで、それがまた前方を見えにくくする...!
左右に激しく振る動きも、雨音と混じって恐怖さえ感じてしまいましたーー

・・・

地元市内に入る頃に、ようやく雨はおさまって
完全に市内に入ったら、道路はカラカラに乾いていました。

(こっちは降らなかったの?....)

ピンポイントの豪雨だったのでしょうか?

今年は本当に多いですね。。。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ!




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

ガスコンロにカバーをかけたり・・・

2013,04,01

ご無沙汰しております。久しぶりの更新となりました。

・・・

息子の大学受験も終わり、東京の方に大学進学が決まって
“巣立つ準備”に追われて多忙な数ヶ月を過ごしていました。
今は引越しも済み、間もなく行われる入学式を待つのみ・・・
一人暮らしも少しずつ慣れて来た?と思われる今日この頃、
明日のガイダンスに持参する書類がないとかなんとか?
ギリギリになってメールして来る息子、、、。
何度も『ここに入れたからね!!』と念を押したのにこの調子です。;;

    大丈夫かー!?

そんな息子の新生活グッズの準備に便乗して
ガスコンロのカバーを買ったり
住まいのちょっとした変化をつけて
淋しくなる気持ちを紛らしてもいました。。。



使わない時はワークトップに。
作業スペースが増えるのがいいですね♪

2013040102.jpg

パコッと蓋を開ける感じで。。

設置も簡単です。
コンロが見えなくなるので見た目はかなりスッキリしました。^^






冷蔵庫正面には何もくっ付けない派でしたが
あまりにも可愛いので許すことにしました(笑)
全長約15mm~20mmのマグネット。

2013040103.jpg

(マグネットの機能は無視してます)
一目惚れしたにぎり寿司^^*

どれだけリアルか、大好きな『白山陶器 重ね縞 長焼皿』に盛ってみました(笑)

意外に強力で、この位の間隔を開けないと引っ付いてしまう...(´∀`)

2013040104.jpg

特に、イカとイクラのクオリティーが高い!!w


2013040105.jpg

ずっと欲しかったティーマのボウルは先日ポチったもの。

2013040106.jpg

かなり前に買っておいたレンピのグラスも

2013040107.jpg

夫と二人になったのでそろそろ使ってみようかな・・・・って..。。

あーーいきなりなんだろーーこの切ない気持ち、ずっと我慢できてたのに
息子のことを思い出すとダメですね....とっても苦しくなって来ました、、、。
彼は彼なりにエンジョイしてるはずなのになぁ...

ぁぁ....これってもしかして『空の巣症候群』ってやつですか~~?(;_;)
ひぇ~~~.....












↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

ストレスフリーなキッチンクロス

2012,07,16




使っておられる方も多いのではないでしょうか、イケアのキッチンクロス。



キッチンクロス・・・・とは
食器やお鍋を拭いたりする布巾...ですが、、
m(_ _)m!私はこれを、手拭き用に使っています。。

吸水性がいいし、なにせ我が家のキッチンにはサイズが丁度いいから!

普通のタオルサイズだと、下段の引き出しを閉める際に“噛んで”しまい
その都度一々タオルを持ち上げて、、は、ちょっとイライラ。
そんなお悩みはこの65cm×50cmで一発解消いたしました☆

20120716011.jpg

三つ折にして掛けるとジャストフィット♪
下段の開閉時には布に触れることもなくなりました。

2012071603.jpg

柄も4種セットで夫々シンプル。
パイルのタオルよりはやや薄手なので洗濯は小まめに...にはなりますが、返って衛生的。
ささっと手洗して後ろのカップボードの取っ手に干したりしています。

もっと早く使えば良かったな。。。(^^*)

2012071604.jpg





+ + おまけ + +

吸水...と言えば、先日セリアで買った手ぬぐいがナイスです!

2012071605.jpg

綿のハンカチ、....より凄くサラっとします。
手ぬぐいなので大きさ(長さ)も立派ですが、さほどかさばる感じはありません。
肌触りが最高に気持ちが良くて、
汗を速攻、吸収してくれてるのが実感できます。
おすすめです☆
柄は豊富にあるのでお好みのものがきっと見つかるはず。

(意外にも、昔ながらの玉絞りやら金魚の模様のが可愛かったかなー。。。買わなかったけど。(爆)



イケアのキッチンクロス ↓ 私はネットで買いました。

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

アクリルコップ

2012,01,19



手に取らなければガラス?に見間違えるほどの美しいカット。
このクオリティーの高さが気に入って
1個でも間に合うのに、できるならもう一つ入手したかったアクリルのタンブラー。いわゆる樹脂性のコップ。
ついに見つけました。
(300ml:490円)

2012011902.jpg

そもそも。。。
ガサツで頓着しない息子にお気に入りのワイングラスを割られてしまったことから始まりました。
しかも息子、ガラスの破片で足を切ってしまい...(ちょっとだけ(;_;)
息子としてはグラスなんて何でもよく、『そこにあったから』だったそう。

そことはここ(デイリーなカップたち)
2012011903.jpg



でも麦茶飲むのに何でワイングラス~?、、、(;´Д`)

と、大人気なくぼやきながら対策を練りました.....。

息子専用のカップを用意した方が無難・・・
落としても割れ難いものはもぅアレしかない。
そぅアクリル製。。。

100円ショップで見かけるのはカラフルでポップなもの。しかも無色透明は無し。
どうしてもこのシェルフにディスプレィしたいので、やはり無彩色系がいいかなー。。と。
そんな折、
昨年のいつだか、東京インテリア(自宅から遠い)でたまたまこれを見つけた時はマジで嬉しかったです。はい(笑)

でもって昨日、
地元のインテリアショップで似たようなものを発見!
近寄ってみたらなんと似てるんじゃなくてまさに同じもの!!!
もーーーー即買でしたーー♪

二つもあれば他に手が伸びないだろう。。。。ウッシッシ
落としても危なくない。ケガもしないだろぅ。






って





息子は高校2年生。( ̄▽ ̄;)







こんなパカ親ですが、、、

ご挨拶が遅くなりました。

今年もよろしくお願いいたします。


↓こちらもキラキラ




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


♣ Recent Entries


